失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番売れているオリゴ糖サプリはこれ!

やはりオリゴ糖サプリを選ぶ際はみんなに選ばれているものが安心して使用できますよね。 そういった方におススメなのが『カイテキオリゴ』というものです。こちらは1分に1個の割合で売れている商品で、あの大手ショッピングサイト楽天でも54週1位を獲得した…

外食が多いと不足する食物繊維!その働きと効率的に摂取する方法!

みなさん、最近ではいつ外食をしましたか?また、5年前と比べて外食の頻度は増えていませんか? 現代は、夫婦共働きや高齢化社会になり以前に比べて外食の文化が定着してきました。 また、外食の方が美味しいと感じるものやサラダバーやスムージーのセット販…

黒梅日和の口コミ!効果が出ない人と出る人って!?

梅肉エキスやガジュツ末など下痢止めとは異なり、自然の成分で作られている黒梅日和。 実際に口コミを見てみると効果を実感している人とそうでない人がいました。その違いとはどういったところにあるのでしょうか? 【黒梅日和の口コミ】 ・今までは朝会社に…

コレステロールが気になる人必見!腸内の善玉菌を増やすことが鍵になる!?

みなさん「コレステロール」という言葉は聞いたことはありませんか? また、健康診断などでコレステロール値を指摘されたことはありませんか? コレステロールとは人間の体の細胞膜を生成する上で必要な要素で「脂質」の一種なのですが、血液中のコレステロ…

梅肉エキスが妊娠中の便秘に効果的!?

妊娠中に便秘になってしまう人は多いですよね。でも、変にお薬を飲むとお腹の子に負担をかけそうで怖いという人には梅肉エキスがおススメです。 梅肉エキスは妊娠中でも安心して飲めるものですが、その効能が凄い!一般財団法人梅研究会によるとこういった感…

玄米は何故ぜん動運動を活発にするのか?

玄米には不溶性食物繊維が豊富に含まれています。この不溶性食物繊維は腸で水分を吸収しながら膨らむことによって、腸を刺激します。 この刺激によって腸はぜん動運動が活発になり、排便しやすくなるというわけです。 玄米のデメリットに注意! 一方で玄米に…

オートミールに含まれている食物繊維はは何性!?

オーツ麦を原料にしたオートミールには食物繊維が100gあたり10gも含まれていますが、食物繊維には2種類あるので、何性がどのくらいの割合で含まれているのかが気になりますよね。 不溶性食物繊維:3.2g 水溶性食物繊維:6g というわけで、不溶性と水溶性の割…

規則正しい生活をしても硬い便が出る人の効率的な食物繊維摂取法!

便秘や硬い便をなくするにも、腸の働きを良くすることが大切です。 つまりよく動く腸にすれば、便秘や固い便にはならない身体の身体の仕組みとなっているのです。 腸内の悪玉菌と言われるものも必要なものですが、増えてしまう事により腸内環境が乱れてしま…

えん麦ふすまは心疾患に対してどう戦ってくれるのか?

えん麦ふすまはFDA(米国食品医薬品局)によって心疾患に対する、栄養機能食品としては『Aランク』の食品として認められています。 ※ランクはA~Dまであり、Aランクに認定されているのは12種類のみ。 このえん麦がアメリカならず欧米で認められていることは分…

ダイエット食として人気のオーツ麦は食べ過ぎを防ぐだけじゃない!

オーツ麦は食べるとお腹の中で膨らんでくれ、粘性効果により長時間留まることにより、満腹中枢を満たしてくれるので食べ過ぎを防ぐナイスなダイエット食です。 しかし、オーツ麦の効果はそれだけではありません! 低GI食品 低GI食品とは聞き慣れない言葉かも…

ダイエットの味方!低GI食品で満腹感をグッと満たしてくれるもの!

ダイエットの敵となるのが高GI食品ですが、こういった食品は胃が膨らみやすいことと、血糖値の上昇が急激に上がるので満腹中枢を刺激しやすく満腹感が得られます。 一方、低GI値は腹持ちが良くない食品がほとんどなので、ダイエットするにはちょっと不安が残…

置き換えダイエットに最適!?えん麦のちからの口コミから分かるメリットとデメリット!

えん麦の力の主成分であるえん麦はβ-グルカンというを腹持ちが良い栄養をたっぷり含んでいます。 また、えん麦は糖質の吸収を穏やかにしてくれるため、置き換えダイエットをする人から注目されている栄養補助食品です。 このえん麦の力は実際にダイエットに…

クセにならない便秘薬とクセになる便秘薬!

便秘薬(下剤)というとクセになるからあまり使いたくない!と思ってしまうかもしれませんが、厳密にいうとクセになりやすいとものとそうでないものがあります。 ただ、薬局などに置いてある便秘薬というのは、ほとんどがクセになるものです。ですので、ここで…

爽快!どっとデルティーの良い口コミと悪い口コミ!

22種類の厳選された和漢ハーブを配合することで、即実感した人が脅威の94%を誇る爽快!どっとデルティー。この実感は本当なのか実際に飲まれている人の口コミで探ってみました。 良い口コミ ・中学生から酷い便秘で下剤などでやっとでる状態でした。さすがに…

ミルズティーの良い口コミと悪い口コミ!購入前の判断材料に!

最近溜まり過ぎてスッキリしてない人や、ダイエットを目指す方に注目を浴びているミルズティー。 結構人気がある商品なので口コミが豊富ですが、その分良い口コミと悪い口コミがあります。それを見る限り、人によっては合う・合わないが分かれると思いますの…

エステやマッサージで便秘は解消することができるの?

腸は体内にあるので、エステやマッサージでの外部刺激によって便秘を解消できるのは疑問なところです。そんな気になる便秘とマッサージの関係をお話してしていきたいと思います。 効果はあるの? 結論からいうとエステやマッサージなどは便秘に対して効果が…

どっとデルティーを980円の激安で購入するならココ!

便秘に悩む人に1万杯売れているどっとデルティー。この人気のお茶を980円の激安で購入するなら公式サイトしかないようです。 ※ちなみに定価は2,400円ですので半額以下の金額ですね。 あまりにも安いと何かあるのか?と勘くぐりますが、もちろん裏があります(…

この和漢ハーブに注意!さらに便秘を悪化させる原因に!?

下剤を使用するとクセになってしまい、下剤でしか排便できなくなるので、そういったリスクを回避するために和漢ハーブに移る人が多いでしょう。 しかし、和漢ハーブの種類によってはさらに便秘を悪化させてしまうものもあるので、注意して使用する方が良いで…

運動不足が便秘を引き起こす理由って!?

便秘になったからといって必死に食品やサプリなどで改善しようとしていませんか? もしかすると、日頃の運動不足が便秘の原因になっているかもしれませんよ!根本的な解決のために運動不足が便秘を引き起こす理由を学んでおきましょう。 運動不足がなぜ便秘…

腸内環境が気になる人の和漢ハーブ!迷ったらこれを摂れ!

和漢ハーブには様々な効果や効能があるので、どれがどう作用するのか分かりにくいですよね。また、同じものでも効果が何種類もあって何を摂ればいいのか疑問だと思います。そんなあなたに今回は腸内環境を上向きにする和漢ハーブをご紹介します。 カモミール…

プランタゴ・オバタと下剤などの薬の違いって?

プランタゴ・オバタとは食物繊維の一種ですので、副作用がありません。しかし、下剤などの薬になると何かしら副作用があります。 例えば刺激性便秘薬に配合されている、センナやアロエ、大黄などの成分は長期的に服用することで大腸大腸メラノーシスという症…

女性の便がカサカサになってしまう原因!

女性というのは色々な要因で便がカサカサになってしまうので、どれか1つではなく複数の原因を疑うようにしましょう。 ・貧血・補正下着・骨盤の歪み・ホルモンバランスの変化 貧血 経血によって鉄分が不足しやすいですが、血液が不足すると身体全体に行き渡…

カサカサの便は水分不足だけが原因じゃない!?

カサカサしている便というのは、一般的には水分不足が原因と言われています。しかし、それだけではない可能性があります。 特に冬場なんかは水分を摂ることでオシッコが近くなってしまう人がいますが、これって腸が水分を吸収できずに排出していないので意味…

20代でも多くなっているお腹の膨満感の原因は何!?

食生活やストレスなどから20代でも多くなっているのが、お腹がハリを感じる膨満感の症状です。この症状はどうして出てくるのか詳しい原因もみていきましょう! 膨満感になる4つの原因! ・腸内にガスが入ってくる ・ガスを過剰に生産してしまう ・ガスが排…

第2類医薬品で便秘症におススメなものは?

第2類医薬品で便秘症におススメなのは【トランジット】という便秘薬です。 こちらは成分がすべて植物性だけで作られているので、ケミカルな成分が苦手な人に人気があるようです。また、自然な排便を目的に作られているので、今までに便秘薬を飲んで腹痛など…

センノシドが含まれるダイエットティーが大腸に与える危険性!

ダイエットティーやデトックスティーなどに含まれる成分として多いのが、センノシドといわれる成分です。 こちらはセンナという生薬から取り出した成分なのでも元は植物になります。生薬と効くとなんだか身体に良さそうですが、続けて飲むことで身体に副作用…

20代で残便感がある人が要注意したい病気って?

20代の時から残便感に悩まれている人というのは、腸内に便が溜まっている状態です。便が溜まると、悪玉菌が増殖してしまい、有害物質や、老廃物などを排出してしまうので、免疫系が関係する病気になりやすいのです。 その中で一番気を付けたい病気というのは…

頑固な便秘を改善する植物性便秘薬はコレ

どんな下剤をしても効果がイマイチ、何日も出ていない!という人向けにおススメなのが『トランジット』という植物性便秘薬です。 こちらに配合してある【センノシド】【プランタゴオバタ】【ダイオウエキス】の植物成分によって、お腹のシグナルに気付かせた…

植物性便秘薬【トランジット】の良い口コミと悪い口コミ!

植物だけを原料にしている便秘薬のトランジット。植物性というと身体に良さそうというイメージがありますが、効果の方がちょっと気になってしまいますよね。 実際に使用されている人はどういった評価があるのか、口コミの良い物と悪い物を集めてきました。 …

私はヤセ菌が遺伝で少ないから痩せれないんじゃないの?

最近ダイエットで注目されているのが【ヤセ菌】という腸内細菌ですよね。そこで思うのが、私は大体太っている家庭なので、ヤセ菌が遺伝で少ないのじゃないのか?ということです。 痩せ菌は遺伝するが食事内容が影響する 痩せ菌というのは遺伝するかしないか…