失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトより共生発酵したケフィアの方が吸収率が高い理由!

乳酸菌食品の代表といえば、ヨーグルトとケフィアがあります。しかし、同じ乳酸菌食品であってもこの両者は腸内での吸収率に差が出るのです。 ヨーグルトは乳酸菌だけの、いわゆる単独発酵による発酵乳です。 一方、ケフィアというのは、酵母、乳酸菌、酢酸…

花粉症の場合は動物性乳酸菌と植物性乳酸菌はどちら良い?

花粉症などのアレルギーの場合は植物性乳酸菌を摂取する方がおススメです。 その理由として植物性乳酸菌は腸内に留まる時間が長い為、短時間での実感が期待できるからです。 また、植物性乳酸菌の一種であるラブレ菌には、免疫細胞を強力にサポートしたり、…

花菜の選べる乳酸菌の良い口コミと悪い口コミ!

業界最高クラスになる5000億個の乳酸菌と、植物型ナノ乳酸菌の2種類を交互に飲むことで、身体に乳酸菌を慣れさせないことで注目を浴びている花菜の選べる乳酸菌。 口コミを見てみるとけして良い評価だけではなく、悪い評価もありましたので合わせて確認して…

植物性乳酸菌がストレス緩和に!?

上司から怒られたり、プレゼン前にお腹が痛くなったりすることでストレスを感じていることはありませんか?まったく意識していなくても下痢が出てしまう、便秘になってしまうという人は過敏性腸症候群というものかもしれません。 この過敏性腸症候群は主にス…

子育てに必須な抗生物質!そのデメリットを腸内細菌が受けている!

風邪や熱などに用いる抗生物質は子育て中には必ず必要になります。特に高温が出た場合は不安ですので、そうった場合は仕方ないでしょう。 しかし、やみくもに抗生物質を使用し続けると腸内細菌に影響を与えることが分かってきています。 腸内細菌の大事な役…

会議中に腹痛!プレゼン中に下痢!これの原因は?

会議中やプレゼンになると急に腹痛や下痢が毎回来るなら、過敏性腸症候群という病気かもしれません。 こちらは現代人の10~15%が発症している病気ですので、珍しいものではありませんが、ひどい場合には1日に何回も腹痛を起こしたり下痢の度にトイレに…

子供のオナラが臭い!こんなニオイがしたら要注意!?

子供のオナラが異常に臭い!もしこういったことを思っているならニオイをチェックしてみて下さい。 ・腐ったバター臭・腐った卵臭・尿の臭い・魚臭・大便臭・糞尿臭 もし、以上のようなニオイがする場合は、腸内環境が悪化していることによりオナラが臭くな…

授業中に便意が!残便感があるのはどうやって治すの?

授業中やテスト中など、緊張する場面で便意が何回もくる場合は過敏性腸症候群という症状かもしれません。 こちらは精神的なことが原因でお腹を下したり、便秘になったり、ガスが出てしまう症状なのですが、さらにこういったことがストレスになることで悪化し…

お腹の調子は腸内バランスによって左右される!

便秘や下痢、ガスがでるなど人によってお腹の調子は様々ですが、こうしたものは腸内バランスによって左右されます。 腸内バランスが正常であれば、1日に1回は便がでますし、出した後はスッキリしたお腹になります。また、オナラなどのガスが溜まってお腹が張…

本当に効くの?ファスコン整腸錠プラスの良い口コミと悪い口コミ!

腸内環境を悪化させる悪玉菌を減らすことによって、下痢や便秘、お腹のハリなどに悩む人に支持されているファスコン整腸錠プラス。 ですが、今までこういった症状に悩んでいた人からすると、『本当に効くの?』って思っちゃいますよね。そこでファスコン整腸…

子供にビフィズス菌を摂らせたい理由って?

ビフィズス菌というと、腸内環境を整えさせ便秘や下痢の改善に良いというイメージがあるので、子供には関係ないイメージがありますよね。しかし、ビフィズス菌の役割というのはそれだけではありません。 というのも、ビフィズス菌によって腸内環境が良くなる…

植物性乳酸菌でポッコリしたお腹を改善できるの?

漬物などの発酵食品に含まれている植物性乳酸菌は、チーズなどに含まれている動物性乳酸菌に比べて生きて腸まで届きやすいという特徴があります。 ただ、これでポッコリしたお腹が改善されると人とそうでない人がいます。 改善されない人 脂肪などでお腹が出…

胃酸によって栄養サプリメントの吸収率が異なる!?

ヒトは加齢とともに胃酸の分泌が低下していきます。よく脂っこい食事や焼き肉を食べると次の日胃もたれすることがありますが、これは胃酸の分泌低下によって、正常に消化できていないからなんですね。 これの何が問題かというと、うまく消化できないことによ…

【おなかマート】善玉菌プラスの良い口コミと悪い口コミ!

腸内環境のために、植物性乳酸菌・有胞子乳酸菌、ビフィズス菌と3種類配合している善玉菌プラス。この乳酸菌サプリ初めての試みは凶と出るのか吉と出ているのか、実際に購入されている人の口コミを確認してみましょう。 良い口コミ ・乳酸菌サプリってカプセ…

熱に弱い乳酸菌!ホットヨーグルトって効果あるの?

乳酸菌は100℃ですと数秒で死滅してしまうので、ホットヨーグルトは効果があるのか不安になりますよね。 結論からいうと、ホットヨーグルトにすると乳酸菌は死滅してしまいます。 ですので、腸内に生きて届くことはありません。 しかし、死菌となった乳酸菌で…

高齢者を全力で応援するアロエ!その恐るべき効能とは?

アロエは医療にも用いられる優秀な食物です。特に効能が多いので高齢者の人でも使いやすいのが特徴です。 【効能】 便秘改善 胃痛解消 血圧改善 逆流性胃腸炎 やけど 打ち身 肌荒れ しもやけ などなど挙げればきりがありませんが、以上のように多岐にわたっ…

パイエル坂を強化するにはどうすれば良いの?

パイエル坂は人が持つ免疫力の巣とも言えることなので、健康に生きて行くためには強化しておきたいですよね。 では、どうやってこの免疫細胞を強くしていくのかというと、善玉菌を増やすことが必要になります。 善玉菌というは乳酸菌など補ったり、ストレス…

センナ茎が入っていたら要注意!恐い副作用を確認!

便秘を改善するお茶やダイエットティー、薬などに使用されているセンナ茎ですが、常用することで副作用の餌食になってしまう危険性もあります。 ここではしっかりとセンナ茎を飲み続けるとどうなるかを確認しておきましょう。 センナの副作用一覧 ・大腸黒皮…

悪玉菌が多いと美人になれない理由って?

美人という定義は難しいのですが、やはり美人をイメージするとニキビやくすみなどの肌荒れを起こしている人はいませんよね。 この肌荒れを起こすのが、腸内にひそむ悪玉菌という菌です。 この悪玉菌は、 不規則な生活 肉中心の食事 運動不足 便秘気味 などで…

生命の乳酸菌7選の良い口コミと悪い口コミ!

乳酸菌商品で口コミランキング1位を獲得している生命の乳酸菌7選。しかし、購入者の口コミを見てみると良い意見だけでなく、悪いものもありましたので、購入前のしっかりと確認しておく方が良いでしょう。 良い口コミ ・中学の頃から便秘気味だったので諦め…

内側に届きやすい耐熱性乳酸菌にはどんな種類がある?

熱に強いので身体の内側(腸)まで届きやすいことで注目を浴びている耐熱性乳酸菌。しかし、どういった種類があるのかが分からないと摂取しようがないですよね。 ・ラクリス菌・ナノ乳酸菌・K-1乳酸菌・耐熱性ラブレ菌・耐熱性ビフィズス菌・EC-12菌 などなど…

40代は要注意!その口臭は腸内細菌が減少していることが原因かも!

40代になって口臭がきつくなった!口臭は分からなくても、同僚や家族が近づいて話してくれない場合はその可能性があります。 というのも、40代になると腸内細菌で良い働きをしてくれる善玉菌が激減してしまいます。すると、善玉菌で抑えられていた悪玉菌が優…

第3類医薬品で腸を正常に戻すことができるの?

第3類医薬品は医薬品の中でも健康や安全に関してリスクが低いものになるので、作用が穏やかですが腸には良いものです。 特に『ファスコン整腸錠プラス』というものでしたら、腸内環境を左右する悪玉菌を減らし、善玉菌を優位にすることで正常に戻そうとする…

【乳酸菌】生菌と死菌は便通に違いが出るのか?

乳酸菌は基本的に熱に弱いので胃酸などで死んでしまう死菌と、熱に強く腸まで届いてくれる生菌というのがいます。このどちらを摂取すれば便通改善できるのでしょうか? まずは両社の特徴による違いをご覧下さい。 生菌の特徴 ・生きたまま腸に届く・到着後す…

試験など緊張する場面で便が毎回硬くなる!

試験(テスト)や入試など緊張すると毎回便が硬くなる場合は、過敏性腸症候群かもしれません。 1回や2回であれば便が硬くなる原因の、 ・水分不足・食物繊維不足 などが考えられますが、毎回硬い便しかでない場合はストレスによって腸の働きに異常をきたす『過…

ベルギービールのランビックで毎朝のスッキリを実感!?

ベルギーで人気があるランビックと言う種類のビールは、酵母や乳酸菌を発酵させて作られています。あまりピンとこないかもしれませんが、日本でいう漬物のように、造る工程で乳酸菌が含まれているので、飲むだけで植物性乳酸菌を摂ることができるのです。 こ…

キムチ乳酸菌を摂っているハズなのに便の排出に問題がある!

キムチ乳酸菌を摂っているのに、便秘や下痢など便の排出に問題があるという方がいるようです。主な原因は以下のようなものがある。 塩分が多い 刺激が強すぎる 以上はキムチ乳酸菌をキムチから摂っている人の例です。 キムチは塩分が多いので、食べ過ぎてし…

母乳を赤ちゃんに与えるなら摂っておきたいラクリス乳酸菌?

母乳は赤ちゃんの今後の成長。免疫力などの大きく関係してくるので必要なものですよね。 ただ、そのためには母体が健康であることが大切です。特に便秘などになることで、身体の免疫力が下がってしまうので母乳の質が下がることも考えられます。 そんな時に…

ココナッツオイルが大腸に良い2つの理由!

ココナッツオイルというと、ダイエットや美容などに使用されることがほとんですが、お腹の中にも良い影響があります。 中鎖脂肪酸が働いてくれる お腹のスッキリをサポート 中鎖脂肪酸が働いてくれる 中鎖脂肪酸とは微生物やウイルスなどを破壊するので、大…

加齢によって体温は下がりやすいのか?

年齢を重ねることによって体温が下がりやすいというのは本当のようです。 特に50歳以下と65歳以上ともなると、約0.2度ほど変わるというデータもあります。逆に赤ちゃんは体温が高いのですぐに高熱になりやすいですよね。 で、ここからが重要ですが、体温下が…