失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ過敏性腸症候群の改善に『ドッグブレス呼吸法』が注目されているの?

[過敏性腸症候群とドッグブレス] ドッグブレス呼吸法をご存知でしょうか。この呼吸法は通常とは違い、酸素を素早く体に取り入れる呼吸法のことです。自律神経失調症、鬱病など様々なものに効果を発揮しているのです。 「ドッグブレス呼吸法の効果」 鬱病に効…

下痢の人が取り入れたいリラックス習慣!どういった関係があるの?

下痢の症状には急性下痢と慢性下痢の2種類が有りますが、ストレス等が原因の下痢は、この慢性下痢に分類されます。又、この慢性下痢の多くが、実は「過敏性腸症候群」と言われる物で、日常的に受けているストレス等が主な原因とされております。 【過敏性腸…

下痢の原因になってしまうストレスフリーな状態とは?

[リラックスのし過ぎは下痢になる] 人の体は、自律神経の機能により各器官が管理されているのです。自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。自律神経は、日常生活やストレスによりバランスが乱れることがあるのです。ストレス社会では、交感神…

飼っているペットが下痢の原因に?知ると恐怖するその理由とは?

慢性的に下痢が続いている場合に実は飼っているペットに原因が隠されていることがあります。 【飼っているペットと下痢の関係性】 ペットを飼い始めてから下痢が続くようになってしまうことが多く、ペットには下痢を誘発してしまう「クリプトスポリジウム」…

その下痢でお風呂は危険!なぜ原因で良し悪しが分かれるの?

一言で下痢と言っても色々が原因から引き起こされます。下痢の際はお風呂に入ってはいけないイメージが強いですが、下痢を引き起こす原因によってがお風呂に入ることで症状が緩和される場合もあります。 その一方でお風呂に入るとかえって悪影響を及ぼし、症…

過敏性腸症候群はお風呂で治る?身体に与える好影響とは?

【過敏性腸症候群とは?】 過敏性腸症候群は簡単に言うと、突然下痢や、便秘が頻繁に起こる、病院で検査をしても異常が出ないといった症状で生活に支障が出る病気のことです。 【過敏性腸症候群とお風呂の関係】 多忙な毎日でストレスを抱える人が多い今の時…

シャワーじゃダメ!?女性の下痢を改善するにはお風呂が効果的!

下痢を改善したいならお風呂に入ることが条件と言われていますが、女性の体の特性を考えればこの説は納得です。 【女性には冷え性が多い】 冷え性は女性に多く、男性に少ない傾向がありますが、冷え性が原因で下痢や便秘になる女性は多いです。 女性の方が下…

下痢の入浴は危険な場合も?良い場合と悪い場合の違いは何?

下痢を発症してる場合は入浴に注意が必要です。 【下痢の原因とは】 下痢は消化機能が不調になったことで便が緩くなってしまう症状です。便はもともと消化された食べ物なので、もともとは下痢のような状態なのですが、その便を水分が吸収されることで排泄し…

なぜ下痢と息苦しい症状が起こってしまう!?世界が驚愕する真実とは?

下痢と息苦しい症状が同時に起こってしまうことがあります。 【下痢の際に息苦しい症状になってしまう原因とは】 一番の原因はストレスです。ストレスが溜まると下痢といったお腹に異変が現れますが、同時に自律神経が乱れてしまいます。自律神経は呼吸と強…

本当は恐い下痢と血便の関係!知って驚く病気の可能性とは?

[下痢に血便が混じってきた時の病気とは] 下痢に血液が混じっていたら、慌てると同時にどの様な病気があるのか心配になると思います。まずは焦らずに冷静な対応が必要となります。 「血便を伴う下痢の原因」 便に血液が混じっている場合、その色を確認するこ…

異常が見つからない下痢の正体は『食品添加物』?その実態に迫る!

検査をしても異常が見つからず、原因の分からない下痢が続くことってありませんか。 過敏性腸症候群と診断されることがありますが、治療法は特に無く、下痢を止める薬を飲む程度です。ただ、飲まないと下痢が再発してしまう、そんな時は自分の食生活を見直す…