失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え?腸内環境に良いハズの乳酸菌で下痢に?その驚くべき理由とは?

私たちの体の健康にとって欠かせない乳酸菌。腸内環境を整えるために必要な菌であり、元々私たちの体の中にも住んでいる菌です。 この乳酸菌なのですが、敢えて摂取するということを意識している人も多いのですが、乳酸菌を飲むと下痢になるという声もちらほ…

生命の乳酸菌を購入するなら楽天とアマゾンはどっちが賢い選択?

今までに整腸剤を飲んだり便秘薬を飲んだりしてお腹が痛くなったりお腹を壊してしまったりした事がある方もいるかとは思いますが、そういった悩みに乳酸菌の力を実感できるのが生命の乳酸菌になります。 自分の持っている善玉菌を増やして便通をサポートする…

チョコレートのデメリット!嘔吐や下痢の原因になる!?

普段通りに過ごしていたにも関わらず、なぜか気分が悪くなって嘔吐してしまったり下痢してしまったりという経験がある人もいるのではないでしょうか。その症状、実は食べたチョコレートが原因かもしれません。 【チョコレートの成分】 チョコレートは砂糖や…

ニラを下痢改善する?悪化させる?その意外な答えとは?

ニラとは野菜の一種で中国産の多年草で特に香りがある葉と花茎を利用しています。カロテン、ビタミン類、カルシウムなどが含まれていて栄養もとても豊富なのです。 ニラの香りは、アリシンでビタミンB1の吸収を良くすると言われていてビタミンB群の豊富なレ…

下痢体質の人の為の民間療法!知らないと損をする効果とは?

私達が下痢を起こしてしまった場合、その症状が緩和するまでの間は、食事に注意を払ったり時には薬に頼ったりしますが、そんな下痢の時に昔からある方法として民間療法と言われる治療方法があります。そこで下痢の症状の改善に効果があるとさせる民間療法を…

なぜ人間関係が下痢が続く原因に?腸とストレスの関係とは?

【人間関係のストレスは体のいろいろなところに表れる】 人は生きている間にいろいろなプレッシャーやストレスを抱えるものですが、その中でも特に強い影響を与えるのがストレスであると言われており、上司との関係や異性とのこと、そして家族同士のトラブル…

下痢体質から守ってくれるチョコレート!その秘められた効果とは?

チョコレートに、下痢を改善する効果があるのをご存知でしたか? でも厄介なことに、一歩間違えると下痢がひどくなってしまうおそれもあるのです。 チョコレートのお腹へのはたらきを知って、下痢に効果的に使えるようなっていきましょう! 【チョコレートが…

毎日の習慣が仇に?本当は恐い野菜ジュースによる下痢!

慢性的な下痢で悩んでいる場合、市販で売られている野菜ジュースがより悪化させてしまうことがあると言われています。野菜ジュースは手軽に影響補給が出来て身体に良いものなのになぜ下痢を引き起こしやすいのか、原因と対策について調べました。 【なぜ、市…

急な下痢は毒素が原因?溜まることで身体に影響は?

急にくる下痢は腸が毒素を出しているサインと言われていますが、毒素というのはどういったものなのか、また溜まってしまうと身体にどういった影響を与えてしまうのかを調べました。 【毒素とはどういったものなのか】 簡単に言うと、毒素は病原菌やウイルス…

下痢の救世主は山芋?神様もビックリの効果とは?

下痢はつらいものですよね。 山芋って酵素パワーで消化を助けてくれて、下痢にとってもいいんです。 しかしとろろアレルギーだと下痢に逆効果なことも…。 今回は、山芋のお腹への効果と、特にその効果を発揮してくれる摂り方や注意点をまとめてみました。 【…

え?山椒って下痢を悪化させるの?常識外れの意外な真実とは?

【山椒の副作用】 さわやかな風味とピリっとした辛さが特徴の山椒は麻婆豆腐などの中華料理や、うなぎの蒲焼、煮物、吸い物といった和食など幅広い料理の薬味として身近な食材です。 さらには消化器の血行を良くして、お腹を温めてくれるため、胃腸の働きを…

下痢の人はらっきょうを食べないと損?その理由はココにある!

健康寿命ランキングで常に上位の静岡県で、特に健康ご長寿が多い川根本町には、血管年齢が若い方が多いと言われています。 その食生活にはやはりいくつかの特徴がみられました。緑茶をよく飲むこと、糖分をハチミツで摂ること、黒はんぺんを食べること、そし…

乳酸菌革命の価格を徹底調査!アマゾンと楽天はどちらが安い!?

乳酸菌革命をお得に買う方法を徹底解剖! 便通に悩まされている女性にとっての強い味方!それが乳酸菌。それは多くの女性がすでに知っていること。 更にその乳酸菌にはいろいろな種類があること。これもいろいろ調べた方ならきっと知ってるはず。その全ての…

知らない人が損する乳酸菌の効果!女性に嬉しいダイエット効果も!?

【意外に知られていない乳酸菌の効果!乳酸菌を摂らないと。。。】 誰もが乳酸菌という言葉は聞いたことがあります。乳酸菌といえばヨーグルトやチーズなど主に乳化製品に多く含まれており、給食などでも馴染み深いものでした。乳酸菌は腸の働きを良くすると…