失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢体質の未来を左右する!身体を冷やしてしまう食べ物!

f:id:lfn63eka:20170713124429j:plain

 

これから暑くなる夏場を迎えた季節でも、冷たい食べ物や飲み物をたくさん食べたり飲んだりした事が原因で下痢を起こしてしまう事があります。

 

小さなお子さん等の場合には、冷たいアイスやジュースを食べ過ぎ飲み過ぎ等の経験をお持ちだと考えます。

 

この下痢は身体を冷やしてしまう食べ物が原因とされております。ではどの様な食べ物が身体を冷やしてしまうのか調べていましょう。

 

 

【身体を冷やしてしまう食べ物や飲み物】

身体を冷やしてしまう食べ物と言えば、先ず良く言われている物に夏野菜が上げられます。主な物としては、キュウリ、トマト、ナス、キャベツ、ほうれん草等が上げられます。

 

又果物も身体を冷やしてしまう食べ物として上げられ、スイカやバナナ、梨、柿、グレープフルーツ等があります。

 

これらの野菜や果物は、生で食べる事で身体を冷やしてしまい、夏場等にはサッパリと生野菜でサラダ等を作ってお召し上がりになる場合が多くなりますが、実は身体を冷やしてしまう可能性が高くなります。

 

又、海産物では、カニ、アサリ、しじみ、たこ等が上げられます。海産物の場合には生で食べるより加熱して食べる場合が多いと考えられますが、それでも身体を冷やしてしまう場合があります。

 

飲み物で身体を冷やしてしまう物としては、ビール、白ワイン、ウィスキー、コーヒー、牛乳等が上げられます。特に冷たい牛乳は飲んだ直後からお腹がギュルギュルと鳴る人も多いと考えます。

 

 

【身体を冷やしてしまう食べ物を身体を温める食べ物に変える】

身体を冷やしてしまう食べ物には実は栄養価の高い食べ物が多く含まれており、私達の身体の健康を維持して行く為には必要不可欠な物が非常に多い事が判ります。

 

その為に食べる事によって身体を冷やしてしまうのでは無く、身体を温めてくれる食べ方に変えてく事が必要になってきます。

 

夏野菜等は生食のサラダ等にするのでは無く、茹でたり煮たり炒めたりする事で、身体には優しい食べ物に変化させる事が出来ます。

 

果物の場合には、食べる量を少し減らす事で身体が冷やされて行くのを抑える工夫が必要です。又小さな子供が大好きなアイスクリームやかき氷等は、一度に食べる量少なくして上げる事も必要です。小さめのアイスクリーム等が有れば良いです。