失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

腸内細菌の善玉菌は増えすぎても身体に害はないの!?

f:id:lfn63eka:20170318043911j:plain

 

私達人間体内、特に腸内には細菌が住んでおりますが、大きくその最近は善玉菌と悪玉菌に分けられます。

 

中でも善玉菌と言われる最近は私達が健康で暮らしていく上では無くてはならない細菌で、腸内ではこの善玉菌と悪玉菌だバランスを取り合い生活しております。

 

その為、善玉菌を増やしていく事は非常に大切ですが、一方で善玉菌を増やす為に身体にとっては悪い効果も有りますので理解をしておく事が必要です。

 

 

【善玉菌は年齢と共に減って行くので補充する事が必要】

実は善玉菌は年齢と共に減って行ってしまいます。その為にその善玉菌を維持又は増やしていく事が必要になります。善玉菌を増やすには善玉菌のエサとなる食材や栄養素を積極的に摂る事が必要です。

 

この善玉菌のエサとなるのが、食物繊維オリゴ糖で、この食物繊維オリゴ糖を多く含んだ食材を摂る事はとても重要です。

 

又乳酸菌、ビフィズス菌等も腸内の善玉菌を増やす為には大変重要な細菌となります。

 

 

【もしも体内の善玉菌が増え過ぎてしまった場合】

人間の身体は基本的に善玉菌が増えてしまっても悪い事は有りません。

 

しかし善玉菌を増やす目的で摂るサプリメント等には少し注意が必要になります。過剰に摂取してしまう事で、悪玉菌がそのサプリメントの成分等をエサにしてしまい、悪玉菌が増えてしまう恐れが有ります。

 

特にオリゴ糖等は過剰に摂取する事無く、乳酸菌サプリメントを摂る様にする事が大切です。