失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

熱に弱い乳酸菌!ホットヨーグルトって効果あるの?

f:id:lfn63eka:20170318043911j:plain

 

乳酸菌は100℃ですと数秒で死滅してしまうので、ホットヨーグルトは効果があるのか不安になりますよね。

 

結論からいうと、ホットヨーグルトにすると乳酸菌は死滅してしまいます。

 

ですので、腸内に生きて届くことはありません。

 


しかし、死菌となった乳酸菌でもやれることは多く、

 

・免疫力の向上
・悪玉菌の排出
・善玉菌のエサ

 

 

などなど。熱によって死んだ菌であっても、摂ることに意味があるのです。

 

よく、ヨーグルトのCMなどで生きて腸まで届くというのがありますが、別に死んだ菌でも大丈夫ということですね^^

 

 

⇒生きた乳酸菌を摂りたい方の【善玉菌プラス】はこちら