失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

なぜ善玉菌がウイルスから身体を守る?その意外な働きとは?

f:id:lfn63eka:20170503110543j:plain

 

腸内にある善玉菌には消化吸収を促進し腸内環境を良好に保つ働きと合わせて、ウイルスに対する免疫力を高める働きがあります。

 

 

【善玉菌と悪玉菌の関係】

腸内で悪玉菌が増えてしまうとウイルスを正常に攻撃することが出来ず免疫力は低下してしまいます。

 

善玉菌は悪玉菌の活動を抑制して、腸内環境を良好に保ち免疫力をアップしてくれます。この善玉菌が悪玉菌を攻撃することで善玉菌はその効力を発揮してくれるのです。

 

したがって善玉菌と悪玉菌と呼び名にはなっていますが、悪玉菌が0になってしまっては善玉菌は効力を発揮できません。善玉菌が多く悪玉菌のほうが少ないという腸内のバランスが大切です。

 

 

【善玉菌の種類と効果】

善玉菌の種類は数多くありますが腸内に一番多く含まれているのがビフィズス菌です。ビフィズス菌は乳酸や酢酸を作り出します。乳酸や酢酸には病原菌の感染を防ぐ効果があります。

 

またビフィズス菌は風やインフルエンザウイルスに対抗する細胞を活発に活動させるサポートをしてくれる効力があります。

 

 

【まとめ】

このように善玉菌が腸内で活発に活動することで腸内環境が整い、免疫力アップにつながります。免疫力がアップすればウイルスを撃退することが出来て健康な体を手に入れることができます。