失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

今知っておきたいラブレ菌のパワー!健康と美容を意識する人は要チェック!

f:id:lfn63eka:20170701024601j:plain

 

みなさん、ラブレ菌という菌はご存じでしょうか?ラブレ菌は、京都の漬物である「すぐき漬け」から発見された植物性の乳酸菌の一種で、強い生命力を持つため、生きたまま腸内に到達できることが特徴です。生きたまま腸に到達することで、様々な効果が期待できることも分かっています。

 

 

【腸内環境を整える】

ラブレ菌は、腸内に入ると腸内の糖から乳酸を作り、腸内環境を酸性にします。酸性であることは腸内が悪玉菌より善玉菌が優位にいる場合を指します。そして、善玉菌であるビフィズス菌などを増やす働きがあることで、腸内環境を整える効果を期待できます。

 

 

【免疫力を高める】

腸内環境を整えることは免疫力を上げるとも言えます。免疫とは、体内に侵入した細菌やウイルスだけでなく、寄生虫や体内で発生したガンなどの病的な細胞を分類し、異物として認識し排除するシステムのことを言います。このような免疫力を上げることで風邪やインフルエンザだけでなくがんなどの病気の予防にも効果があると言えるのです。

 

 

【美肌効果】

便秘は肌荒れに影響することはご存知の方も多いと思いますが、その背景は腸内で増殖した悪玉菌が出す毒素が影響しているのです。毒素は腸壁から吸収された後に栄養として肌へ運ばれてしまうのです。この働きにより肌荒れが起こるのですが、ラブレ菌は、悪玉菌の増殖を抑えることから、美肌にも効果的な成分と言えるのです。

 

 

コレステロール値を下げる】

ラブレ菌は、他の乳酸菌と同じくコレステロール値を下げることが分かっています。コレステロール値が高いと、血管が硬く弾力性や柔軟性を失った血管になってしまう「動脈硬化」を引き起こすリスクがあります。動脈硬化心筋梗塞脳梗塞などの疾病の原因とも言われているので、ラブレ菌などの乳酸菌でコレステロール値を下げることも重要と言えます。

 

 

【アレルギーを抑制する】

アレルギーとは、体の免疫のバランスが崩れることで、ある特定の物質に過剰に反応してしまう状態のことを言います。このことから、免疫のバランスを整える働きがあるラブレ菌はアレルギーに効果があると考えられているのです。

 

 

【まとめ】

最近ではサプリメントやドリンクで手軽に摂取できるようになったラブレ菌です。腸内環境や美容にも良い効果が分かっているので、是非日頃の健康美容習慣としてラブレ菌の摂取を心がけてください。