失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

今話題のキトサンの効果!軟便も改善してくれるって本当!?

f:id:lfn63eka:20170503110543j:plain

 

キトサンはカニやエビの殻から抽出される健康商品として名前を知っている人は多いでしょう。さまざまな効果があるもので、そのうちの一つに「腸内環境改善」があります。これは便秘はもちろん、便が軟らかすぎて困る軟便の解消もしてくれるのです。

 

 

【キトサンは腸内細菌を働かせる】

軟便と便秘といえば対照的な症状で、どちらにも効果があるというのは不思議に思うかもしれません。整腸食品なら他にもたくさんあるし、キトサンでなくてもいいような気がします。

 

キトサンは乳酸菌のように善玉菌を増やす目的ではなく、腸を通過することで腸壁に刺激を与え、善玉菌を活発にさせる応援団のようなものなのです。その応援によって細菌がよく働き、排便の悩みを解決するということなのです。

 

 

【キトサン摂取を習慣づけよう】

ヨーグルトなどで善玉菌を増やしても、ほとんどは腸内で死滅してしまい軟便に対して効果がなかなかでません。そこにキトサンを組み合わせると改善が進みます。ただし、キトサンは腸を通過して仕事をし、排泄されてしまうため、腸内でずっと活躍できません。

 

まめに取り入れる必要があり、少々億劫になるのがデメリットです。キトサンサプリなどを毎日飲むような生活にすることが大事なことでしょう。