失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢の臭いが異常にキツイなら要注意!腸内環境が壊滅的な状態かも!?

f:id:lfn63eka:20170608143058j:plain

 

[下痢と臭いにおい]

便の臭いは、下痢の時だけではなく普段の便の時も小腸内の腸内細菌により、タンパク質を分解されるときにでるものです。

 

普段小腸でタンパク質が分解されているとき臭いが出ても、大腸に入ってくる前には消化され、排泄される時はそれほど臭いはしないのです。 それが下痢の時は臭いが強い時はタンパク質の分解がうまくできていないと考えられております。

 

同じタンパク質でも臭いの強さは、肉類、魚介類、植物性タンパク質の順になります。 小腸の中には、腸内細菌が多く住んでおります。タンパク質を分解したり、臭いも出すのも腸内細菌によるものです。それも悪玉菌によるものなのです。

 

悪玉菌が産生する、腐敗物質の臭いが、便の臭いなのです。

 

 

「下痢の臭い原因は腐敗物質」

下痢は食物など食べたものが分解されず、不消化になった状態です。悪玉菌が増えると腸内の環境が悪化し、食べたものが消化吸収も悪くなってしまいます。そこで出来た物が腐敗物質なのです。

 

主な腐敗物質は、アンモニアインドールスカトール、アミン、フェノール、硫化水素、メルカブタンなどが含まれているのです。

 

 

「下痢の臭いの対処法は」

臭いの原因、悪玉菌を減らさなくてはいけないのです。悪玉菌が多いままでは腐敗物質が多く産生されるので、臭いは強いままです。また腸内環境も改善しなくてはいけないのです。

 

 

・腸内の調子を整える

・果物を摂取します。

・ファストフードを避けるようにします。

・十分な睡眠をしっかりとるようにする。

・運動をするように心がける。

・ストレスを溜め込まないようにします。

・お腹を冷やさないようする。

 

 

「善玉菌を増やす食品とは」

善玉菌を増やすことで腸内環境を整え、悪玉菌を減らすことができるのです。善玉菌を多く含む食品を摂取することにより、善玉菌を増やすことができるのです。

 

その多く含む食品は、

 

・納豆

・キムチ

・バナナ

・ヨーグルト

 

などが上げられます。

 

 

「まとめ」

下痢の強い臭いは、腸内環境が悪化し、悪玉菌が増えて腐敗物質が増えるからなのです。生活リズムの乱れや、食生活の乱れ、運動不足などがあります。 臭いの原因を解消するために、悪い習慣を変えていかなくてはならないのです。臭いは治せないものではないので、まずは食生活の見直しや生活習慣から改善していきましょう。