失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

腸内環境アップ!納豆の正しい食べ方で効率良く菌活に繋げる!

f:id:lfn63eka:20170403025243j:plain

 

「腸内環境を良くしてくれる納豆の食べ方」

納豆は腸内環境を良くしてくれる食べ物としてよく知られています。納豆は善玉菌に属します。普段納豆はどのようにして食べていますか。

 

朝食に熱々のご飯に掛けて食べるという方もいると思います。また納豆に卵を入れて、また熱々のご飯に掛けて食べる、この食べ方も美味しいですよね。

 

どちらも普段の食べ方だと思いますが、この食べ方は美味しいだけで納豆菌の働きを弱めています。

 

 

「納豆は熱くないご飯で食べる」

納豆は熱いご飯に掛けると、熱さで納豆菌が死んでしまいますので、納豆の効果が激減してしまいます。冷えたご飯の方が納豆は効果が発揮されます。また卵と一緒に納豆を食べると、納豆の回りに卵が付いてしまいまた納豆の力が発揮されないのです。

 

 

「どの様に食べれば納豆は力が発揮されるのでしょう」

納豆はまず冷たいご飯で食べた方が力が発揮されます。食べる時間帯は、夕食時に食べほうが良いとの事です。夕食後は、食べたあとはゆっくり過ごし、その後就寝するので、このとき納豆菌は活発に力を発揮されます。日中は身体が活動しているため、納豆菌が上手く動くことが出来ないそうです。

 

 

「キムチ納豆が良いそうです」

納豆と一緒に食べた方がいい食材はキムチだそうです。キムチも発酵食品なのでより一層効果が増すそうです。

 

 

「納豆はひき割り納豆が力を発揮」

納豆は普通の豆のタイプよりひき割り納豆の方が良いそうです。ひき割りした分表面積が増え納豆菌が普通のタイプより多くいるそうです。

 

大粒の納豆で自分で作ったときは、大粒のままの菌数しかないそうです。ひき割納豆は最初からひき割りにして菌を着けるため、体表面積の多い状態の為多いそうです。