失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

不思議な果実のリンゴ!下痢を招いたり悪化させたりする?

f:id:lfn63eka:20170406140402j:plain

 

リンゴとは、バラ科リンゴ属の落葉高木樹、その果実のことをいいます。日本には明治時代に導入されて日本の気候風土に合わせて品種改良が盛んに行われ様々な品種が生まれています。リンゴの主な産地は青森が有名となっています。そこで、リンゴで下痢になる人と改善することができる理由について説明をしていきたいと思います。

 

 

【リンゴで下痢になる人と改善する人の理由について】

リンゴは下痢をしている人にはとても良い食べ物になります。食物繊維のペクチンは糖質で果糖とブドウ糖、リンゴ酸、クエン酸カリウム、食物繊維ペクチンなどが含まれています。食物繊維のペクチンは、腸に働き腸内細菌を増やし下痢を起こしている菌を増やしません。

 

リンゴを食べて下痢を改善する理由については、水溶性食物繊維の1つであるペクチンはジャムを作るときに欠かせない成分でゲル化する性質があるのです。この働きが水分と結びついて下痢をしている時の便を固める働きをしてくれるのです。ペクチンの水分を保持してゲル化する性質は便の固めすぎを抑制してくれたりもします。

 

リンゴは下痢をしたときにだけではなく、栄養成分もあるので風邪をひいた時にも食べたりすることが多くあります。しかしその反面でリンゴを食べて下痢をする人もいます。

 

その理由としては、食べた人の腸内環境の悪さに問題があるのです。下痢をする根本的な理由が、腸内環境の悪さから下痢になってしまったりもするのです。毎日インスタントラーメンや、肉、甘いお菓子やジュースを飲んだり、食べたり悪い食生活を送っていると当然ですが、腸内環境が良いはずがありません。

 

甘かったり、油っこい食べ物は味は美味しいのですが身体には良くありません。腸内の働きが悪くなると正常な働きをすることができないのです。そのためリンゴは下痢をしている人にとっては改善される食べ物であったとしても、腸内環境が悪い人が食べると下痢をしてしまうのです。

 

 

【リンゴの食べ過ぎには注意が必要】

リンゴには食物繊維が豊富に含まれています。そのため食べ過ぎると下痢をおこしてしまったり、胃が痛くなってしまったりする可能性があります。リンゴは、もともと胃に優しい果物なのですが、消化の良い食べ物でもあります。

 

リンゴジュースを飲んで胃痛になったりする人もいるようです。いくら下痢を改善する食べ物だといっても食べ過ぎるといけないので注意しましょう。