失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

マタニティの時期に食べたい『りんご』!仰天するその効果とは?

f:id:lfn63eka:20170406140402j:plain

 

マタニティの時期は、お腹の中に赤ちゃんがいますので、体に負担のかかる下剤などは使用できませんし、また、激しい運動も控えなくてはいませんので、比較的、便秘気味になってしまうことがあります。

 

妊婦さんが重い便秘になってしまうと、体の巡りも滞ってしまい、お腹の赤ちゃんにも影響してきてしまいますので、出来れば改善していけたらいいでしょう。

 

 

【妊娠中はりんごの食物繊維が良い】

便秘の改善には、食物繊維を摂ると良いと言われていますが、その中でも、りんごが良いでしょう。

 

りんごには、便秘の解消に効果の高い「ペクチン」や「セルロース」が含まれています。これをりんごを食べることで摂取することが出来ますので、体に安全に便秘を解消することが出来るでしょう。

 

 

【ストレスも便秘の原因に】

また妊娠中は、ホルモンバランスの乱れによるストレスや、妊娠するという体の変化に対しての不安感などで、これもストレスを感じたりすることがあります。実はこのストレスも、便秘の原因になってしまうのです。

 

腸の中の老廃物は、リラックスした時に動く、ぜん動運動というもので自然と排出されます。そして、このストレスを解消してくれる効果のあるものも、りんごに含まれているのです。

 

りんごには、りんご酸という、疲労回復効果が期待出来る成分が含まれています。ストレスの原因には乳酸がありますが、このりんご酸には、乳酸を減らしてくれる効果がありますので、これも、妊婦さんにとって嬉しい効果なのではないでしょうか。

 

 

【最後に】

妊娠する前は、全て下剤に頼っていたという方もいらっしゃるかもしれませんが、妊娠を期に、体に良いもの(りんご)で、体に負担なく排出するという習慣作りを、していけたらいいのではないでしょうか。