読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

食欲不振の場合の救世主はオリゴ糖!その効果とは?

f:id:lfn63eka:20170330232221j:plain

 

オリゴ糖についてはなんとなく身体に良さそうと分っていても、食欲不振に効果を発揮してくれる効果はあまり知られていません。

 

 

オリゴ糖が食欲不振を改善してくれる理由】

食欲不振の原因は腸内環境が悪化していることで腸の働きが悪くなっていることが原因の1つと言われています。オリゴ糖は腸内環境を改善させることができます。

 

腸内にある善玉菌のエサとなり、その結果、腸内の善玉菌が爆発的に増加し、腸内環境が改善されるのです。

 

腸内で悪玉菌が増殖してしまうと、体内に便などの老廃物が溜まってしまい、便秘を招いてしまいます。便秘は食欲不振を引き起こしてしまうので、腸内環境を整えて善玉菌を増やすことはとても大切なことなのです。

 

 

オリゴ糖を効果的に摂取する方法】

オリゴ糖は善玉菌のエサとなり善玉菌が増えることで腸内環境が整い、消化不良などで胃腸の調子が悪くなっているのを改善してくれます。乳酸菌と一緒に摂取することで、善玉菌をより効果的に増やすことができます。

 

例えば、ヨーグルトにオリゴ糖を加えるような食べた方は効果が高いです。オリゴ糖を多く含む食材を摂取するのも効果的です。

 

 

たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんにく、とうもろこし、アスパラガス、ごぼう、大豆、納豆、はちみつ、味噌にオリゴ糖が多く含まれているので、食欲不振で悩んでいる人は積極的に摂ると良いと言えます。