読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

プランタゴ・オバタと下剤などの薬の違いって?

f:id:lfn63eka:20170401153037j:plain

 

プランタゴ・オバタとは食物繊維の一種ですので、副作用がありません。しかし、下剤などの薬になると何かしら副作用があります。

 

 

例えば刺激性便秘薬に配合されている、センナやアロエ、大黄などの成分は長期的に服用することで大腸大腸メラノーシスという症状を引き起こしてしまいます。

 

これは長期的に用いることで腸がこの成分が出す刺激に慣れてしまい、逆に便をうまく排泄することができなくなる症状です。

 

 

こういったこともあるように、プランタゴ・オバタと下剤などの大きな違いというのは、副作用があるかないか?になります。もちろん、薬と言うだけあって即効性はありますが、後々の身体のことを考えると多用するのは考え物ということですね。

 

 

⇒【トランジット】の公式サイトはこちら