失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢を改善したい人が始めたい梅肉エキス習慣!知れば驚くその効果とは?

f:id:lfn63eka:20171020181026j:plain

 

梅肉エキスは下痢改善に効果が期待できます。梅は昔から医者いらずと呼ばれている程、健康に良いです。そこで、梅肉エキスの下痢改善効果やその他の効果について、また梅肉エキスは副作用があるのかを調べてみました。

 

 

【なぜ「梅肉エキス」は下痢に良いのか?】

梅肉エキスは吐き気を伴う下痢の改善に効果が期待できます。梅肉エキスに使われている梅は強力な殺菌作用があります。この殺菌作用が下痢の改善に働きかけてくれます。

 

吐き気とを伴う細菌性の下痢だけでなく、慢性的に下痢で悩まされている人にも梅肉エキスはおススメできます。梅肉エキスは梅の薬効が凝縮されているので、梅干よりも更に強い殺菌作用が期待でき、腸の働きも整えてくれるので下痢症状の緩和に働きかけてくれます。

 

 

【梅肉エキスの下痢以外に対する効果とは?】

梅肉エキスは下痢改善以外にも身体に嬉しい効果が色々挙げられます。まず挙げられるのは喉の痛みの改善効果です。風邪などで喉が痛むときはぬるま湯で5倍から10倍に薄めた梅肉エキスでうがいすることで喉が殺菌され、痛みの原因菌を除去して喉の不快感を解消します。

 

そして、湿疹や水虫にも効果があります。湿疹や水虫になっている患部に水で10倍くらいに薄めた梅肉エキスを直接塗ります。患部の内側に殺菌効果が浸透して水虫や湿疹の改善に効果的です。

 

頭痛や腰痛、肩こりの緩和にも梅肉エキスが役立ちます。梅肉エキスには鎮痛作用や血行促進作用があるので凝り固まった肩の痛みや腰痛、ズキズキと辛い頭痛の緩和に効果的です。少しの水で溶いた梅肉エキスをガーゼにつけて患部に貼ることで痛みを抑えてくれます。

 

梅肉エキスには疲労回復効果や食中毒予防、インフルエンザ感染予防、丈夫な骨を作るカルシウム吸収促進効果、肥満防止にも役立ち、下痢改善の他に身体や肌に嬉しい効果が色々とあることが分かります。

 

 

【梅肉エキスに副作用はあるのか?】

梅肉エキスは食品なので酷い副作用を起こしてしまうリスクは少ないです。梅肉エキスは酸味が強いので空腹時に食べると胃に刺激を与えて、胃痛を引き起こしてしまうことがあるので空腹時に梅肉エキスを摂取しない方が良いと言えます。また、胃腸炎など胃や腸が弱まっている時に摂取すると炎症を起こしてしまうこともあります。

 

梅肉エキスは酸味があるので胃や腸の調子が悪い時に摂ると胃腸の調子が乱れてしまいやすくなるので、胃腸の調子が正常な時に摂取することを守ることで健康に嬉しい効果や効能を得ることができると言えます。