失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢に対する効果が強いはちみつをどうやって摂り入れれば良いの?

f:id:lfn63eka:20170428122208j:plain

 

はちみつは下痢に効果があることがわかっています。はちみつの効果として強い殺菌力があることです。

 

はちみつの強力な効果として赤痢菌を10時間でやっつけてしまったり、大腸菌やチスフ菌までを48時間で改善するほどの殺菌力があるということです。昔から薬として使われてきたはちみつですが、その秘密は腸内のビフィズス菌を増やすことが可能だからです。ビフィズス菌には整腸作用があって下痢に効果が期待できるということですね。

 

また、はちみつの驚くべき殺菌力としては、それを10倍に薄めたものでもその効果はほぼ変わらないということです。細菌性の下痢に効果があるということは覚えておくと、いざというときにはとても便利かもしれません。

 

今回はどのようにして蜂蜜を上手に摂れば良いのかを見て行きましょう。

 

 

【はちみつドリンクのうまい取り方】

下痢が続く人は原因もさまざまですが、もし慢性的に下痢になりやすかったり、すぐ下痢になる人は腸の働きも正常ではありません。腸内環境を正常にするためには、はちみつを使ったドリンクがとてもおすすめです。

 

まず、腸の弱い人は食事でも油もの中心の生活では、腸で消化しきれずに下痢になってしまうとか、うまく便意を整えることができません。反対に腸にやさしい食事をすることで、腸内環境を整えて丈夫な腸をつくることも可能です。

 

その腸の調子を整える飲み物の一つでもWHO(世界保健機構)では、世界共通の下痢対処法として「はつみつ入りのオレンジジュースと炭酸水とを交互にコップ1杯ずつ飲むことをすすめています。

 

とくに生姜を使った体を温めるためのホットドリンクは血管の働きをよくしたり、体内の血液循環を促すことが知られています。はちみつに生姜をプラスした飲み物だと、胃や腸の消化酵素の働きを助け、消化不良を改善してくれます。

 

さらに、デトックス作用もあって発汗作用や循環作用から体に不必要なものを取り除く働きもあります。つまり、生姜とはちみつとを組み合せることで腸内を温めて活性化させて殺菌作用で善玉菌を増やし腸内環境を整えます。

 

 

【はつみつドリンクのつくり方について】

はちみつには豊富なビタミンとミネラルが含まれています。強い殺菌力で腸内環境を改善してくれます。生姜とはちみつのホットドリンクの作り方はとても簡単です。

 

まず、

  • 1)生姜をすりおろす
  • 2)すりおろした生姜をはちみつとお湯で割ること
  • 3)よくかき混ぜるとホットドリンクのできあがり

 

生姜とはちみつのホットドリンクは、夏でも冬でもおすすめのドリンクです。普段から腸の働きをよくするためにも、お腹の調子が気になったときには、いつでも気軽につくって飲むことがおすすめです。

 

下痢になりやすい人とそうでない人との違いは、腸内環境によって決まってきます。腸内環境が良い人は、有害菌は増えにくい環境になっていることが多いです。そのため、下痢などにもなりにくくなっています。日頃から下痢になりやすいという人は、はちみつの効果で腸内環境を整えることがおすすめです。

 

 

【はちみつの注意点】

また、注意点として「はちみつを乳児に与えてはいけない」ということを知っておかなくてはいけません。はちみつに含まれるといわれるボツリヌス菌に注意が必要だからです。

 

赤ちゃんは腸が未熟で乳児ボツリヌス菌を増殖させやすい状況だからです。

 

そして、はちみつには天然はちみつと加工はちみつとがあって、はちみつの良さを十分に得たいのであれば天然はちみつを選ぶべきです。天然のはちみつは、ミツバチの巣から不純物をろ過して取り除いたもので、加工はちみつはいくつかの加工パターンを通過しており、加糖してあったり加熱してあったりします。