失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

ニラを下痢改善する?悪化させる?その意外な答えとは?

f:id:lfn63eka:20170715145505j:plain

 


ニラとは野菜の一種で中国産の多年草で特に香りがある葉と花茎を利用しています。カロテン、ビタミン類、カルシウムなどが含まれていて栄養もとても豊富なのです。

 

ニラの香りは、アリシンでビタミンB1の吸収を良くすると言われていてビタミンB群の豊富なレバーなどとも相性抜群になるのです。暑さに強いため春から夏にかけて生育します。

 

そんなニラなのですが実は、下痢には効果的な食べ物になるのです。

 

 

【ニラは下痢には効果的なことについて】

下痢をしている時にはなるべくは、できるだけ腸を刺激しない食べ物を少しずつ数回に分けて食べると同時に、下痢をした時に失われてしまう水分補給をすることが大切になります。

 

 

ニラは食物繊維が豊富なのもあるし、消化促進作用もあるので、下痢などの胃腸の不良を改善してくれる働きがあるのです。さらには自律神経を刺激して新陳代謝を活発にしてくれたりもします。

 

 

身体を温めてくれる野菜なので、冷えた身体を温めて下痢の辛い症状を緩和してくれるという効果もあるのです。

 

 

【ニラを食べ過ぎてしまうと悪化することについて】

ニラを食べると血流が良くなり胃腸も温めて働きをよくする効果があります。冷え性の人や虚弱体質の人には接触的に食べて欲しい食べ物になります。また、ニラは各種ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富になります。

 

 

カテキンなども多く含まれており体内でビタミンAに変わり、喉や鼻の粘膜を丈夫にしてくれます。ニラ特有のにおいは硫化アリルという成分で、これは消化液の分泌を促してくれて内臓の働きを活発にしてくれます。ニラは色々な体調不良を改善してくれたり、健康になるためにも良い食べ物なのです。

 

 

しかし、食べ過ぎてしまうと下痢が悪化してしまったり、アレルギー体質の人や、胃腸が元々弱い人なども症状が悪くなってしまったりする場合があるので、食べ過ぎには注意をしましょう。

 

 

【下痢の時に食べるオススメのニラの摂り方について】

冬の季節になってくると風邪ひいてしまい、下痢をひきおこしたりしてしまいます。下痢の時には身体を温める食品を食べることをオススメします。下痢には、ニラが効果的と言われています。

 

 

オススメの食べ方としては、ニラ卵雑炊にして食べることをオススメします。卵も滋養強壮や病気の時に食べると食品として使われていたようです。ニラは疲労回復にも良いので、ニラ卵雑炊は、身体を温めてくれるし、とてもぴったりな料理になります。