失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

慢性の下痢とは?どうして症状が続いてしまうの?

f:id:lfn63eka:20170614135001j:plain

 

下痢の症状に悩ませれている方は大変多く、その症状は急性の物から慢性的な物迄有りますが、慢性の下痢が続く場合には、他の病気等が引き金になってる可能性がある為、きちんとした医師の診察を受ける事が必要になります。

 

慢性の下痢がどの様な物か、その症状と合わせて探ってみたいと思います。

 

 

【慢性下痢とは】

慢性の下痢は、基本的に下痢と言われる症状が2週間から3週間以上続く場合を指しております。症状の分類では、浸透圧性下痢、分泌性下痢、腸管粘膜障害による下痢、腸管異常による下痢等に分類されますが、最近話題になっている過敏性腸症候群等も慢性下痢として分類されております。

 

これらの分類は様々な病気が引き金になっている事も考えられ、主な病気としては、潰瘍性大腸炎クローン病、大腸がん、膵臓機能の低下、バセドウ病や糖尿病等、重篤な病気が原因になっている事も考えられます。

 

 

【慢性下痢の症状】

慢性下痢の症状は、その原因とされる病気によりその症状が異なっております。そもそも下痢は便の水分量が増え液状や泥状等の便が出る事を指しております。

 

水分量の増加を起こしてしまうのには、潰瘍性大腸炎の場合、下痢の量は多くは無いにも関わらず頻繁にトイレに行きたくなる症状が挙げられます。

 

又、腸内に潰瘍が出来ている可能性がある事から粘液や血便等の症状が起こり、お腹全体の痛みや発熱、身体のだるさ等の症状が出ます。大腸がんの場合には、癌によって腸管が塞がってしまう事により、便の通過が悪くなり便秘になったり水分吸収が悪くなる事から、下痢を起こしたりします

 

膵臓疾患が原因の場合には、下痢が続きみぞおちあたりの痛みが起こったりします。特にお酒を飲んだ翌日や脂肪分の多い食事を摂った後に痛みが強くなったりします。最近特に注目されている、過敏性腸症候群の場合には、下痢などの症状がある特定の時間帯(通勤通学時等)に決まって起こったりします。

 

精神的なストレス等が原因とされており、決まった時間帯には何度も下痢の為にトイレに行ったりします。