失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

無駄に疲れやすいのは有害物質の蓄積が原因かも!知らないと恐い体内の知識!

f:id:lfn63eka:20170527170644j:plain

 

疲れやすくなった、体がいつもだるいと感じることはありませんか?はっきりとした原因が分からず、体の疲れがとれないという方が少なくなりません。

 

通常であれば、たっぷりと睡眠をとったり、休息をとることで疲れはとれるといわれますが、原因によっては休息をとっても疲れがとれないことがあります。

 

その1つの原因には、体内の有害物質の蓄積が考えられます。今回は、有害物質の蓄積と疲れの関係性、そして、改善方法についてご紹介します。

 

【有害物質がなぜ疲れに関係するのか】

まず、有害物質がなぜ疲れを引き起こすのでしょうか?それは、体内で有害物質が無害な物質へと解毒することが、体内で大きな負担となり、エネルギーの産生に支障をきたすことがあるためです。

 

有害物質には、食品に含まれる添加物や、車の排気ガスに含まれる有害物質、そして、アルコールなどが挙げられます。これらの有害物質は、肝臓で解毒され、無毒化された後、体外で排出されます。この働きの他に、肝臓は食物から吸収された炭水化物やたんぱく質、脂質などの栄養素を、体内のエネルギーへと変換する働きがあります。

 

 

通常であれば、どちらの働きも同時進行で行われています。ですが、多くの有害物質が体内に入り込み、無毒化する必要性が増すと、解毒する働きが負担となり、エネルギー産生の働きが阻害されてしまいます。

 

そのために、栄養を十分に摂取していても、エネルギーとして変換されず、エネルギー不足、疲れやすさとして感じられるのです。

 

 

【蓄積されるとどうなるのか】

有害物質が蓄積されると、肝臓に大きな負担となりため、疲労だけでなく、様々な症状があらわれることがあります。

 

たとえば、脳へ栄養が行き渡らず集中力の低下や日中の眠気が考えられます。また、女性であれば、血行不良となることで、むくみやニキビなど肌トラブルが起きることが考えられます。

 

 

【その改善方法】

有害物質の蓄積による疲れを改善するためには、肝臓を休ませることが必要です。

 

その改善には、まずは有害物質を体内へ取り入れないようにしましょう。添加物や農薬をできるだけ避けて、新鮮な食品を選んだり、アルコールを控えたりすることで有害物質の蓄積を防ぐことができます。

また、肝臓はストレスにも影響を受けます。そのため、日常的にストレスを発散し、ストレスを溜めないよう心がけることも、肝臓の負担を和らげてくれます。

 

このように、日頃の疲れやすさは体内の有害物質が原因の場合があります。しかし、食生活を見直したり、ストレスを溜めない生活など、肝臓をいたわることで改善することができます。

 

 

⇒ストレスが気になる人の『ベビー乳酸菌』はこちら