失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

あまり知られていない乳酸菌の真実!あなたが摂りたい乳酸菌とは?

f:id:lfn63eka:20170701024601j:plain

 

【そもそも乳酸菌とは?】

乳酸菌食品が普及してからそれなりの年月がすぎましたが、乳酸菌について必ずしも正しく理解されているとは言えません。 乳酸菌はある特定の種類の菌を指しているのではなく、ある性質をもった菌の総称です。

 

その性質を簡単に言うと「産生する物質の大半(もしくは全て)が乳酸である」ことです。 もちろんこれ以外にも乳酸菌の定義はありますが、「乳酸を多量に産生する」が最大の特徴と言えます。 乳酸菌は乳酸を産生することにより、自分の周りの環境を酸性にします。

 

これは乳酸菌には都合のいい環境ですが、所謂「悪玉菌」にとっては棲みにくい環境であり、乳酸菌が善玉菌と呼ばれる理由です。

 

 

【エンテロコッカス属乳酸菌】

エンテロは腸内、コッカスは球体を意味する言葉で、人の腸内にも常在菌として存在しています。 このエンテロコッカスは非常に耐性が高く、低温から高温、耐酸から耐塩まで幅広い耐久性が特徴です。 またエンテロコッカス乳酸菌は、免疫機能の向上が他の菌と比較しても優れており、新たな乳酸菌として着目されています。 しかもこの乳酸菌、生きて腸内に届く必要がありません。

 

よく聞きませんか?「生きたまま届く」といったフレーズ。常識的に考えれば生きたままの方がよいに決まっています。 ところがエンテロコッカス乳酸菌は、死菌の方が効果が高いという報告がなされているのです。 加熱殺菌したものでも効果が期待できるので、製造工程の衛生面の不安要素が軽減されます。

 

 

パントテン酸カルシウム】

パントテン酸は糖や脂肪の分解に関係していますが、多くの食材に存在しており、不足することはあまりありません。 パントテン酸カルシウムは、薬やサプリメントの成分としてよく利用されます。 パントテン酸自身も皮膚や髪の健康を保ったり、またアトピーなどのアレルギー性疾患への効果も研究されています。

 

 

オリゴ糖

糖類が複数連なったもので、数多くの種類が存在します。 人間自身はオリゴ糖を消化できませんが、腸内細菌(善玉菌)の栄養素となるため、腸内環境の正常化に必要な物質です。 またオリゴ糖は、感染症を防ぐためにも役立っています。 オリゴ糖が盾となり、病原体が上皮細胞に着くのを妨害しているのです。 中には、インフルエンザウイルスに対するオリゴ糖も存在します。

 

 

【メガサンA150】

メガサンA150は、エンテロコッカス・フェカリスEF-2001という乳酸菌が配合されています。 エンテロコッカスは上述したように驚きの効果を秘めており、更にEF-2001は学術的に期待の高い乳酸菌です。 そしてメガサンA150には何と、1兆個の乳酸菌が含まれています。 それ以外にも体に良いものを選別し、成分としているのです。

 

現在様々な体調不良が、腸内環境の悪化に関わっていることが医学的に証明されています。 乳酸菌、メガサンA150はそれを改善する可能性があるのです。

 

 

【メガサンA150の安全性】

どんなに優れたものでも安全面、品質面に問題やバラツキがあっては意味がありません。 安全面は当然ですが、品質のバラツキも厳しく管理されています。 メガサンA150は、医薬品製造と同等の基準で作られている、と言えば管理レベルが分かるでしょうか。

 

 

例えば薬、「今日の薬は最高の出来だけど、昨日のやつはイマイチだった」としたら? 薬を飲む人は、同じ薬ならいつ製造されたものでも同じ効き。これを暗黙の了解にしています。 それを実行するには相応なレベルが必須です。そのレベルと同じなのは相当な技術が必要です。

 

そしてその安全性と品質を担保するため、メガサンA150は外部機関に検査を依頼し、常にチェックしています。 量と質、兼ね合わせたメガサンA150は期待できますね。

 

 

⇒メガサンA150の公式サイトはこちら