失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

なぜ人間関係が下痢が続く原因に?腸とストレスの関係とは?

f:id:lfn63eka:20170330231831j:plain

 

【人間関係のストレスは体のいろいろなところに表れる】

人は生きている間にいろいろなプレッシャーやストレスを抱えるものですが、その中でも特に強い影響を与えるのがストレスであると言われており、上司との関係や異性とのこと、そして家族同士のトラブル、仲の良かった友人との絶交、そしていじめを受けるなど人間関係のストレスは肌荒れやニキビ、体調の不良などを招きますが、そうしたものの中でも最も多いものの1つになるのが下痢です。

 

 

人間関係のストレスにより毎日下痢に襲われ、いつもトイレに駆け込むような状態が続いてしまい、それは気持ちにも余裕がなくなり、ますます悪い方に向かってしまうかもしれません。では人間関係の問題でストレスは具体的にどのようにして起きるのでしょうか。

 

 

【腸への影響と下痢】

ストレスの影響で腸の働きがふさわしく機能しなくなってしまうことが大きな原因であり、善玉菌が少なくなり、腸をふさわしくコントロールすることができなくなってしまっているのです。

 

とはいえ、かなりのストレスを抱えていても下痢にならない人は少なくありませんが、それは腸内環境が良好であり、ストレスへの耐性があり、それによってバランスを崩すということがないからです。

 

さらに下痢になるということは免疫力の低下を招くことにり、それが体調不良を誘発していき、風邪を引いたり、病気にかかりやすくするリスクとなっていきます。

 

 

【下痢を回避するために必要なことは打ち明けること】

自分の人間関係の悩みを誰にも打ち明けることなく自分の内にしまい込むというのはいわば30キロ以上あるような荷物を持っているようなものです。ずっしりと重たいものを背負い込んでいるとどうなるか、それは疲れて倒れてしまうことでしょう。

 

 

それを軽くするためにできることは信頼できる友人に話すことであり、自分の今の気持ちを吐露することです。それをすることで気分が見違えるように良くなるに違いありません。背中に背負っていた荷物の30キロがまるで1キロでもなったかのように軽やかに晴れ晴れした気分になることでしょう。

 

 

自分の気持ちを打ち明けることで確かにストレスがかなり減り、そして打ち明けたことで友人からのアドバイスを受けたり、同情してもらうことで、気持ちが楽になるだけではなく、解決策まで知ることができるかもしれません。それによって長く毎日苦しんでいた腸内環境が変わり下痢に終止符が打たれるということは少なくありません。