失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢の原因になってしまうストレスフリーな状態とは?

f:id:lfn63eka:20170406140647j:plain

 

 

[リラックスのし過ぎは下痢になる]

人の体は、自律神経の機能により各器官が管理されているのです。自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。自律神経は、日常生活やストレスによりバランスが乱れることがあるのです。ストレス社会では、交感神経が優位となることが多いのです。

 

ダラダラとした生活が続くと副交感神経が優位となり、体のバランスを乱してしまうことがあります。

 

 

「交感神経とは」

交感神経は活動的になる自律神経です。人が活動的になるときに活発に働き、働いている時や、何かに集中しているときなど活発になるのです。またイライラしているときなど交感神経が働いているのです。太陽を浴びると交感神経が活発になり、夜になると交換神経は落ち着くのです。

 

 

「副交感神経とは」

夜に働いている自律神経で、人がリラックスしているときに活発に働くのです。寝ているときや、くつろいでいるときなど副交感神経が優位となるのです。食べたものを消化するのは副交感神経の働きです。昼間は交感神経が優位のため、副交感神経は低下しております。

 

 

「副交感神経が優位となると」

一日中ダラダラとした生活をしていたり、緊張がなくリラックスした生活をしていると副交感神経が優位となるのです。常に副交感神経が働き過ぎた状態が続くと、体のバランスが崩れてしまうことがあるのです。それにより色々な症状が現れてくるのです。

 

 

「胃もたれや消化不良」

副交感神経は消化器官を管理している機関なのですが、副交感神経が働きすぎた状態になると、胃や腸が活発に働くのです。そのため通常のスピードで消化、吸収がなされないため、消化能力も低下してしまうのです。

 

 

「下痢や腹痛」

胃や腸が活発に働くため、下痢や腹痛を引き起こしてしまうのです。下痢や腹痛を頻繁に起こしてしまうのは、リラックスし過ぎの可能性もあるため注意が必要です。

 

 

「集中力低下」

ダラダラとした生活を毎日送っていると、脳の活動力が低下して、無気力な状態になってしまうことがあるのです。そのため脳の老化を早めてしまうのです。

 

 

「筋力低下」

リラックスした生活では、全身の筋肉も弱くなってしまうのです。そのため、猫背になったり、腰痛や肩凝りなどの症状が出てくることもあるのです。内

 

蔵を支える筋肉も弱くなるため、胃もたれや、下痢などの不調をまねくことあるのです。横隔膜の筋肉が弱まると、逆流性食道炎などの症状が出ることもあります。特にやせ形や、女性に多い症状なのです。

 

 

「交感神経を活発にする方法は」

交感神経と副交感神経の乱れや、生活リズムの乱れによる体調不良は、朝起きたら太陽の光を浴びるようにしましょう。太陽の光を浴びることにより交感神経を高めてくれるのです。 運動することにより、交感神経を活発にするのです。

 

 

散歩やウォーキングなどより、ジョギングのような汗をかくような運動の方がより交感神経を活発にするのです。 何かに集中することにより、交感神経を活発にするのです。ダラダラとテレビを見ていると、副交感神経が活発になるのですが、パソコンやスマホなど集中して作業をしていると交感神経が活発に動くのです。

 

一日の中でリラックスした状態が多い人は、何か趣味を見つけることをおすすめします。