失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

なぜ下痢と息苦しい症状が起こってしまう!?世界が驚愕する真実とは?

f:id:lfn63eka:20170614135001j:plain

 

下痢と息苦しい症状が同時に起こってしまうことがあります。

 

 

【下痢の際に息苦しい症状になってしまう原因とは】

一番の原因はストレスです。ストレスが溜まると下痢といったお腹に異変が現れますが、同時に自律神経が乱れてしまいます。自律神経は呼吸と強い関わりがある神経です。

 

 

正常に自律神経が働いてる状態であれば、呼吸も一定で落ち着いていますが、ストレスが溜まってしまうと、自律神経を構成している交感神経と副交感神経の切り替えが上手くできなくなり、身体が休まっている時に優位にならなければならない副交感神経が優位になれず、緊張やストレスが強い場合に優位になってしまう交感神経が優位になり、身体が休まらない状態となり、下痢といった身体の異変を引き起こすだけでなく、呼吸の乱れによる息苦しさを感じるようにもなってしまうのです。

 

 

【下痢の改善を促す呼吸方法とは】

下痢と呼吸が乱れて息苦しくなる状態は腸の働きと自律神経が乱れているので、効果的な呼吸法を取りいれることで自律神経のバランスを正常に戻してくれる効果が期待できます。

 

 

呼吸方法のポイントは、日常生活で今よりも深い呼吸を意識することです。息苦しい状態になっている時ほど呼吸が浅くなってしまうので、浅くなって乱れてしまった呼吸を落ち着いた状態に戻してあげる呼吸方法で、下痢による息苦しさや症状を緩和させることにつなげてくれます。

 

 

下痢を改善する呼吸方法の進め方は、まずは「吐くことを意識した呼吸」です。肺の中の空気を押し出し、新鮮な空気を取りいれることができるので空気の入れ替えができるようになり、新鮮な空気が取り入れられるようになります。

 

 

鼻から息を吸って、下腹を風船のように膨らますようなイメージで息を大きくゆっくりと吸い、もう吸えないというところまできたら口から細く長く息を吐き出し、膨らんだ下腹をゆっくりしぼませるようなイメージで10秒から15秒くらいかけてゆっくりと口から息を吐きます。

 

 

ゆっくりと息を吐き切ること心身を安定させる効果が期待できます。通常の呼吸や呼吸が浅い状態だと肺に古い空気が残っている状態となってしまいます。そこで、大きく息を吸って深く長く吐き切ることで、肺に残る空気を減らし、それによって体内にたっぷりと酸素を取り込むことができます。

 

 

深い呼吸は神経の緊張を緩め、ストレスによる下痢の改善につなげてくれます。日常生活において普段から深い呼吸を心がけることから始め、徐々に深い呼吸ができるようにシフトしていくことで、ストレスに負けない心身へと導いてくれ、下痢を起こしにくい体質へしてくれる手助けをしてくれると言えます。