失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

過敏性腸症候群に悩む人が始めたいミント習慣!なぜ今注目されているの?

f:id:lfn63eka:20170428122208j:plain

 

毎朝の通勤や通学の時間になるとお腹が痛くなり下痢を起こしてしまういわゆる「過敏性腸症候群」ですが、この症状に悩まされている方はかなり多く、その原因についてははっきりとは解明はされていない物の、過度のストレス等によって発症してしまうとされております。

 

命に関わる様な重篤な病気ではありませんが、毎日この症状に悩まされ続ける慢性疾患としてのウエイトは大きいと考えます。そこでこの過敏性腸症候群効果があるとされるミントについて考えて見ましょう。

 

 

過敏性腸症候群とはどの様な症状】

過敏性腸症候群の症状ですが、最も一般的な物としては下痢の症状ですが、女性の場合には便秘の症状を引き起こす場合も有ります。この症状が現れるのが毎日ほぼ同じ時間的な要素を持っており、通勤通学の時間である事が多いです。

 

発症の要因として考えられているのがストレスであるとされており、ストレスを受ける事によってストレスホルモンが分泌され、その刺激によって腸の働きに影響を及ぼすとされております。

 

又、この一連の流れが常習化してしまい、ほんのわずかなストレスでも下痢等を起こしてしまい易くなってしまいます。

 

 

過敏性腸症候群にはミントが効果がある】

現在この症状にお悩みの方は医学的に薬等の処方を受け治療を進める一方で、ストレスマネジメントと言う治療を行って行く事が効果的であるとされております。その中でミントの成分に注目が集まっております。

 

ミントはシソ科の植物で、すっきりとした爽やかな香りが身体に浸み渡って行く感じを受け、日本では古くからハッカとして親しまれております。

 

特にペパーミントに含まれる精油成分が消化器官への「健胃作用」があるとされており、その結果、下痢は元より便秘や嘔吐、乗り物酔い等への効果があるとされております。

 

更に緊張型の頭痛改善にも効果があるとされており、ストレス解消には抜群の効果が期待されております。ストレスの解消に効果がある事から、過敏性腸症候群の症状の改善にも期待が持たれております。

 

もしも通勤通学時間帯にお腹が痛く下痢が気になる方は朝のミント習慣から始めてみるのも良いかもしれませんね。