失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

こんな下痢の臭いは危ないかも?気を付けたがいいのはこれ!

f:id:lfn63eka:20170608143058j:plain

 

【下痢の臭いで予想される原因とは】

下痢で酷い悪臭や異臭、刺激臭がするときは注意が必要です。便が水っぽくて腐ったような臭いがする場合は、原因として食中毒、赤痢潰瘍性大腸炎などが予想されるので病院で診てもらうことをお勧めします。

 

 

【では、下痢でも臭いが無かったら安心なのか】

臭いが無い場合は腸内細菌が消えている可能性があります。長い間抗生物質を飲んだ後は腸内細菌まで死んでしまうことがあるので、便が臭わないからといって安心してはいけません。また、肝臓や胆のうに障害があってたんぱく質が充分に分解されていない時にも臭いがつきません。

 

 

【下痢のキツイ臭いの解消方法とは】

下痢に強い臭いがあるのは悪玉菌が多いことで腸内環境の乱れが原因と言われています。

 

悪玉菌を減らすには生の果物を摂取すること、ファーストフードを避けること、睡眠時間をきちんと確保すること、軽い運動をすること、ストレスを溜め込まないことが挙げられます。

 

これらのことを心がけることで悪玉菌を減らし、強い臭いを解消してくれることにつながります。

 

 

【善玉菌を増やす食べ物を食べて臭いを解消】

善玉菌を増やす食べ物として納豆、キムチ、バナナが挙げられます。善玉菌を増やす食べ物を意識して摂取することと規則正しい生活をすることでキツイ下痢の臭いを改善につながります。

 

下痢に強くキツイ臭いがあるのは食中毒などの病気の可能性も否定できませんが、普段の生活習慣で腸の中に悪玉菌が増えているからということも予想されます。

 

悪玉菌はファーストフードや夜更かしといった不規則な習慣、運動不足といった生活習慣で下痢が引き起こしやすくなるだけでなく、ニオイを強くしてしまうのです。下痢の臭いを強くする悪玉菌を減らすには善玉菌を増やすことが有効です。

 

善玉菌はオリゴ糖を含む食品や善玉菌自体が多く含まれている発酵食品を積極的に摂ることで臭いを改善することができます。

 

下痢の臭いが強い場合は生活習慣の乱れや何らかの病気が隠されている可能性があるので、臭いがいつもと違うと思った場合は原因解明のため病院の受診をしたり、生活習慣の改善をお勧めします。