失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢体質の人は知っておきたい食品添加物が配合されている物!

f:id:lfn63eka:20170521192726j:plain

 

【下痢を引き起こしやすい食品添加物にはどういったものがあるのか】

市販のハムやソーセージ、ベーコンなどに使用されている「亜硝酸ナトリウム」が下痢の原因になる可能性が高い食品添加物の一つと言われています。胃腸を刺激してしまうことで下痢を引き起こしてしまうだけでなく、酷いと嘔吐してしまうことがあります。

 

それ以外にも下痢を引き起こしやすい食品添加物として「カラメル色素」「ブドウ糖多糖」「デキストラン」「増粘剤」「安定剤」「ゲル化剤」「酸化防止剤」「カフェイン」「膨張剤」「かんすい」「PH腸製剤」「乳化剤」「膨張剤(ミョウバン)」「塩化カリウム」「色調安定剤」が挙げられます。

 

これらの食品添加物も下痢を引き起こしたり、消化管を刺激したり、嘔吐症状、腹痛、胃腸障害といった腸内環境に悪影響を及ぼしてしまうものと言われています。

 

 

食品添加物による下痢を改善する方法】

下痢を引き起こしやすい食品添加物を避けることが大切でありますが、普段の食事で利用する食材に含まれている添加物のため、全てを排除するのは難しいです。食品添加物は身体に良いものではありませんが、気にしすぎてしまうのも良くありません。

 

食品添加物によって下痢を引き起こしてしまうのは、下痢を引き起こしやすい食品添加物が多く含まれている食べ物を過剰に摂取し続けていることが原因です。1日の目安量を守れば下痢など身体に悪影響を与えることは少ないですが、食品添加物を多く体内に入れてしまうことで、腸に刺激を与えてしまい、腸内環境が悪化することで下痢を引き起こしやすくしてしまうのです。よって、下痢を引き起こしてしまいやすい食品添加物を多く摂取しすぎないことが下痢を改善し予防する上で大切なことと言えます。

 

食品添加物の過剰摂取は胃を傷つけ、下痢など身体に悪影響を及ぼしてしまうものであることを知って、食品を選ぶようにすることも食品添加物による下痢を予防することにもつながると言えます。