失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下痢の時に摂りたい生姜!さらにパワーアップさせる秘密の食材はこれ!

f:id:lfn63eka:20170701125907j:plain

 

【下痢止めの効果が期待できる生姜にプラスしたいものとは】

生姜単体でも下痢止め効果といった下痢改善につなげてくれますが、生姜だけだと辛味などで食べ辛かったりします。そこで生姜と組み合わせて欲しいものがあります。それは「ハチミツ」です。

 

ハチミツは健康や美容に良いと注目されています。下痢の予防や解消に効果的です。下痢を引き起こしてしまう原因の1つとして冷えが挙げられます。

 

ハチミツと生姜を組み合わせることで、身体の内側から温めてくれ、代謝を上げてくれることで、腸内に溜まってしまった老廃物を排出し、下痢を改善する効果が期待できるのです。

 

 

【それぞれの効果を活かした生姜ハチミツドリンクで下痢改善効果を高める】

生姜が持つ血管の動きをスムーズにし、体内の血液循環を促して体温を上げる働きで、胃や腸などの消化酵素の働きを活発にして、消化不良を解消してくれる効果とハチミツが持つ善玉菌のビフィズス菌を増やす働きによって腸内環境を良くしてくれる効果による相乗効果より、腸内を温めて、消化を活性化させ、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれることでそれぞれ単体で摂取するよりもより下痢改善効果がパワーアップするのです。

 

生姜とハチミツを組み合わせたホットドリンクは手軽に作ることができます。生姜をすりおろし、ハチミツとお湯で割り、よく混ぜて完成です。

 

夏でも冬でもおススメできるドリンクで、お腹の調子が悪いなといった時に飲むと効果が期待できます。また、毎日継続して飲み続けることで腸内環境が改善されるので、下痢を引き起こしにくくしてくれます。よって、生姜とハチミツの組み合わせが下痢改善効果をアップしてくれる組み合わせであり、お互いが持っている良い働きを引き出してくれることで、単体よりも下痢に対して効果的に働いてくれると言えます。

 

生姜ハチミツドリンクを毎日続けることで下痢になりにくい体質へと改善することにもつながるので、この組み合わせはおススメできると言えます。