失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

その下痢は休日に寝過ぎたことが原因かも!?何故睡眠が関係するの?

f:id:lfn63eka:20170406140647j:plain

 

【寝すぎることは逆効果?】

普段から寝不足で仕事で疲れていて、ついつい休日は寝すぎたりしますよね。確かに普段から寝不足ならそうしたい気持ちは分かりますがあまりオススメ出来ないです。寝すぎが原因で下痢になる方も多いことでしょう。

 

ではなぜ寝すぎると下痢になるのでしょうか?それは、生活リズムにあるのです。寝ることは体に良いことだと思っているとは思いますが、正反対です。

 

例えば、毎日6時間睡眠だとします。そして休日は10時間も12時間も寝たとします。そしたらその日は一日中頭がボーってして何もしたくありませんよね。これも寝すぎが原因です。

 

寝すぎると言うことは体内の生活リズムが崩れてしまい、自律神経のバランスも崩れるので下痢になるのです。人は寝ているうちに自然とストレスを感じていたりします。

 

暑苦しかったり、寒かったり、寝方が悪く体に負荷がかかっていたりと様々な原因があります。こういったことは寝ているのでどうしても自分ぢゃ気づかないですし、おまけに寝すぎで自律神経が乱れ交感神経が優位になってしまいます。

 

寝すぎを治すのが1番はやいのですが、休日はどうしても眠りたいと思います。こういった事を改善するポイントを説明していきます。

 

 

睡眠の質を上げる

1番大切なのは、寝る時間ではなく、睡眠の質です。寝る時間がいつものように短くても睡眠の質をあげてあげれば頭も体もスッキリします。

 

睡眠の質を上げるには、寝る前に入浴をして体をしっかり暖めることや、ストレッチやヨガをして全身の血流を良くします。寝る時は睡眠用の音楽をかけて上げることで睡眠の質を上げる事が出来ます。時には瞑想も良いです。瞑想は脳を休ませるのに1番最適な事なので寝る前に行う事でスッキリした脳で寝る事が出来るのです。

 

自分に合った寝る前のルーティンを探してみてはどうでしょう。週末の1日だけから始めていけばそのうちにだんだんと習慣づいてくるのでだんだんと下痢は改善する方に向かうでしょう。