失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

分泌性の下痢とは?原因になってしまうものとは?

f:id:lfn63eka:20170428122208j:plain

 

下痢を起こす事は誰にでもある事ですが、一口に下痢と言っても種類はいろいろです。ここでは分泌性の下痢について知りましょう。

 

 

【分泌性の下痢とは】  

分泌性下痢は水分と塩分の分泌が正常でなくなり活発になります。便の水分量が90%から100%の状態の事を言います。原因になるのはコレラ菌ブドウ球菌赤痢菌などの細菌類、他にもホルモンや化学物質などの影響も受けて、体内に混入されている毒素を出すためにこのような症状が起きます。  

 

水溶性の下痢になるので細菌が減らない限りは食事をしなくても体内の水分や塩分を出してしまうので、脱水症状に陥る事があります。

 

 

【原因になるもの】  

原因としてはウイルスの感染症により起こる事が多いです。ブドウ球菌赤痢菌などのウイルスに感染してしまうとよく発症します。他にも大腸や小腸などの機能低下により起こる事もあります。  

 

そのため特にウイルスに対しての抵抗力が落ちてしまいます。また寄生虫が要因になるケースもあり、腸内で水分の分泌を高めるために症状が継続する時もあります。

 

 

【症状はどんなの?】  

症状としては食あたり、食物アレルギー、水あたり、細菌感染による事が多くてそれが腸粘膜に悪影響を与えた時に粘膜から浸出液が下痢になり出されます。下痢が度々起こるようでは脱水も起こす事があるので注意しないといけません。  

 

また下痢の他にもおならが増えたり、発熱が起きたりする事もあります。またコレラ菌大腸菌に感染しているなら、下痢をより酷くします。

 

 

【治療方法】  

検査では血液検査や糞便検査、大腸内視鏡検査、大腸X線検査などをしないといけません。治療方法としては食事療法や規則正しい生活などが重要になります。また下痢の中には絶食で治せるものもありますが、分泌性の場合はそれでは治す事はできないです。  

 

生活態度を改める事で改善していく事が多いと言われています。分泌性下痢になったら排泄量も多く体への負担も心配されるので、早めに病院で診てもらうようにしましょう。