失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

生野菜VS蒸し野菜!便秘を改善するならどちらがおススメ!?

f:id:lfn63eka:20170515135316j:plain

 

便秘改善には食物繊維が多く含まれている野菜を摂るのが良いと言われていますが、サラダなどの生野菜を摂っているから大丈夫と思っている人も多いです。

 

もちろん生野菜にも食物繊維は含まれていますが、生で食べることの多いレタスやきゅうりなどはほんのわずかしか含まれていません。また、生で食べるとカサがあるのでたくさん食べるのが大変です。

 

そこで、蒸し野菜にして野菜を温めることでカサが減るのでより食物繊維を摂取しやすくなります。

 

 

【蒸し野菜が便秘解消に良い理由とは】

便秘解消の為には少なくとも1日20gから25gの食物繊維を摂取する必要がありますが、その量というのは、ほうれん草100g中に含まれている食物繊維は3.6gなので目標の20gをほうれん草で摂るとなると600g近くも食べる必要があります。

 

生でそれだけ摂るのは大変ですが、加熱してカサを減らすことで多くの食物繊維を摂りやすくなるのです。

 

便秘解消に効果的な食物繊維を多く摂取するには、蒸し野菜に頼るのが最善です。生野菜では量を殆ど摂ることができず、また冷たい食べ物は身体を冷やすので腸の活動を低下させてしまいます。

 

腸の活動を低下させないためにも野菜を温めて食べるのが良いのですが、野菜を加熱するとビタミンCが壊れてしまいます。そこで耐熱容器に野菜を入れてレンジで作る蒸し野菜にするとビタミンCが壊れにくく、加熱することでカサが減るので食物繊維も多く摂れるので便秘解消に大きく貢献してくれるのです。

 

 

【蒸し野菜にするメリットとは】

蒸し野菜のように野菜を温めるとたくさん食べられるだけでなく、身体を冷やさせないので新陳代謝を高めることができ、便秘解消につながります。

 

蒸し野菜にすることで野菜のバラエティーが増えて、体内のミネラルやビタミンのバランスも整いやすくなり、結果的に腸の働きを高めてくれます。腸の働きが高まると便秘解消効果をより引き出してくれます。

 

よって、便秘解消で野菜を摂取する際はサラダなどの生野菜より、蒸し野菜の方がより効果的に便秘解消でき、蒸し野菜だとカサが小さくなり、かなりの量を食べることができるので、効率的に野菜を摂取することができ、食物繊維量が満たされて便秘解消へとつながるのです。