失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

これはきつい!便秘気味になると食欲が増してしまう本当の理由!

f:id:lfn63eka:20170616162433j:plain

 

便秘気味の人は食欲が増してしまうのには、便秘気味の人は太りやすい体質になってしまっているからと言われています。

 

 

【便秘気味の人が太りやすい理由】

食べたものが体に取り入れた分全てが吸収されるというわけではありません。消化吸収されなかったものが便として排出されるようになっています。

 

よって、太りやすい人は取り入れた食べ物や栄養を吸収しやすいため、食べた物をうまく排泄できずに、腸内に留めている時間が長くなってしまいます。

 

消化吸収を行う腸への滞留時間が長ければ長いほど吸収率が高くなり、太りやすくなってしまうのです。

 

 

【便秘気味の人が太りやすい理由は食欲亢進作用もある】

食べたもののたんぱく質がうまく小腸で吸収されないと、大腸までやってきます。大腸まできてしまうと食欲中枢を刺激する神経毒を作用するイオウ化合物」や「窒素化合物を発生させてしまいます。

 

食欲中枢への刺激で食べ物を欲してしまうため、便秘気味の人が食欲増進させてしまうことにつながってしまいます。また、便秘気味の人はお腹がポコンと出ている人が多いです。

 

便秘状態が続いてしまうと、新陳代謝が悪くなり、大腸から吸収された水分が腸管周辺に貯留してお腹が出てしまいます。また、食べたもののうち、たんぱく質が小腸で吸収されないまま大腸に流れ着いて、そこでイオン化合物や窒素化合物を発生させ、神経毒として作用し、食欲を司る食欲中枢に影響を与えてしまうのです。

 

便秘気味の人は、大腸に窒素酸化物やイオン化合物が溜まりやすく、食欲が亢進して、余分な脂肪がつきやすくなってしまうのです。よって、便秘気味なのに食欲が増してしまうには、食べたものを溜め込みやすくなってしまい便としてうまく排出できなくなっていることにより食欲中枢が刺激されて、便秘でお腹がパンパンなのに食欲が増してしまうのです。

 

食欲のコントロールがうまくできなくなっていることが便秘気味なのに食欲が増してしまう原因と言えます。