失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

下剤の頼っている人は要注意!便秘の根本的な解消にならないばかりか病気のリスクも!

f:id:lfn63eka:20170406140402j:plain

 

便秘になるとすぐに下剤を頼ってしまう人も多いです。下剤の効果は確かに出やすいですが、下剤で便を出しても便秘解消にはつながりません。下剤を飲み続けてしまうことは便秘が治りづらい体質へとつなげてしまう可能性もあるのです。

 

 

【下剤が根本的な便秘解消にはつながらない理由とは】

下剤は薬の力で腸を刺激して便を出す刺激性便秘薬となります。この刺激は薬の力で無理やり腸に与えられるものなので、便やガスが溜まっている状態のところ強制的に便を出してしまうのです。

 

最初のうちはこの刺激で便が出せるようになり、便秘解消ができたと思ってしまいますが、何度も下剤が体内へ入ってくると、腸に負担をかけてしまいます。また、腸が自分で働かなくなっても、薬がやってくれば便を出してくれると勘違いして、腸の働きを弱めてしまいます。

 

便秘そのものの原因は腸が何らかの原因で正常に働かなくなることにあります。なので、下剤を飲み続けることで腸の働きを鈍くさせてしまうので、便秘解消どころから逆に便秘の原因を作り出してしまうのです。

 

他にも、子宮収縮作用や善玉菌を減少させるなどの副作用もありますので、身体によって良いものとは言えないのです。

 

もともとお腹の弱い人が下剤を利用することで、腹痛があるばかりで、便が全然出すことができないというケースもあり、下剤が身体に与える影響は良くないことも分かります。

 

 

【下剤を飲み続けることで命に関わる病気になる危険性が高まってしまう】

一番気をつけたい病気は「腸閉塞」です。腸閉塞は便が長期間溜まって固くなり、その便が腸を詰まらせてしまう病気です。便が出ないまま腸内で固くなってしまうことが主な原因です。

 

下剤を飲み続けたとしても、固くなってしまった便は余計に出づらくなります。下剤の刺激によって腹痛が酷くなってしまうケースもありますので、下剤は継続的に飲み続けるものではないことが分ります。便秘が続くからといって安易に下剤に頼るのはやめるべきなのです。

 

よって、下剤を使い続けると腸の動きを弱らせるだけでなく、腸閉塞などの病気を引き起こしてしまう可能性もありますので、下剤の頼りすぎには注意が必要なのです。

 

 

⇒下剤に頼らない人が始めたい『おなか端麗』はこちら