失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

腸内環境の改善には『カニ』が効果的!知って驚く秘密の力!

f:id:lfn63eka:20170613135716j:plain

 

みなさんは腸内環境の改善方法は知っていますか? 実はカニを食べることが腸内環境を改善するのに有効な方法なのです。 それはカニの中に含まれる「キトサン」がポイント。

 

今回はキトサンとはなにか、そしてなぜ腸内環境の改善に有効なのかご紹介します。

 

 

【キトサンとはどのような成分なのか? 】

食物繊維は一般的にはブドウ糖からできていますが、このキトサンはブドウ糖と違う構造をしており、腸内で体内に吸収されず、そのまま対外へと排出されます。

 

この特徴が、腸内に残った老廃物を対外へと促し、腸内の改善に貢献していくのです。 またキトサンは、腸内を通るあいだに腸壁を刺激していくため、腸内活動を活性化する働きが可能です。

 

 

【キトサンが腸内環境を改善する理由】

腸内には身体の健康を維持するための菌が多く存在します。 具体的には乳酸菌のような、身体の免疫力向上や体内で生成のできないビタミンをつくりだす、身体にとって良い働きをする「善玉菌」のことを指します。

 

善玉菌の活動が活性化している状態を維持することが、腸内環境の改善には大きなポイント。

 

市販でヨーグルトなど乳酸菌入りの食品が売られていますが、その多くは体内での消化活動により、腸まで到達しにくいです。

 

そのため、体内に吸収されないキトサンを含むカニを摂取することが、善玉菌を活性化し腸内環境の改善に役立ちます。 みなさんもぜひこの方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。