失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

炭水化物抜きダイエットを成功させるのに酵素が必要な理由!

f:id:lfn63eka:20170514162443j:plain

 

炭水化物ダイエットというのは、単に炭水化物を抜けば良いという理由ではありません。何故、炭水化物を抜けば、ダイエットになると言われているのでしょう。

 

炭水化物は、分解されると「糖分」と「脂質」になるからと言う理由です。糖分と脂質は太る原因というイメージから来ています。だから、この物質を抜けば痩せると考えるのですね。

 

 

【炭水化物は抜いて平気なの?】

戦後、人が生きるために必要な三大栄養素と言われたものがあります。

 

  • 1 炭水化物、
  • 2 タンパク質
  • 3 脂質

です。

 

炭水化物は、脳がそれぞれの神経に指示を与えるために必要な栄養素です。もし、炭水化物を全て断ち切ってしまうと、脳が神経系統などに指示をする機能が鈍くなります。 臓器などの働きも、全て脳がしています。指示が鈍くなると、臓器の働きが悪くなります。

 

そうなると、体に異常が現れて病気になる可能性もあります。 ですから、炭水化物ダイエットとは、炭水化物を全く摂取しないのではなく、余分に取らないという意味のダイエットなのです。過剰に摂取する事が太る原因なのです。

 

 

酵素が必要な理由】

炭水化物ダイエットに必要なのが「酵素」です。酵素とは、消化を助け、吸収しやすくする役割を果たしています。 消化だけでなく、酵素は息をしたり、筋肉を動かすにも必要な成分です。この酵素がなければ、人が生命を維持するのは、難しくなるわけです。

 

 

【炭水化物が酵素により変化する】

炭水化物が分解した後、酵素が消化、吸収を助けます。酵素は、それぞれ役割が違います。 酵素がないと、糖質、タンパク質、脂質は変化をしません。そのままの状態になってしまいます。ですから酵素は絶対に必要なのです。

 

1 アミラーゼ(唾液)

デンプン、糖質を分解して、ブドウ糖麦芽糖に変化。

 

2 プロテアーゼ(胃液)

タンパク質、ペプチドを分解し、アミノ酸に変化。

 

3 リパーゼ(腸壁、すい液)

脂質を分解し、脂肪酸に変化。 ?消化酵素の働きが終わると、代謝酵素が吸収された栄養を細胞に運びます。これにより、新陳代謝や免疫力を高めてくれます。

 

 

酵素の摂取法】

酵素は熱に弱いため、茹でたり、焼いたりしたら消えてしまいます。ですから、絶対、火を通さないで下さい。 酵素が多いものに、生の肉、魚、生野菜、果物、発酵食品になります。

 

焼魚に大根おろしを使ったりすると大根おろしにより、焼き魚は消化吸収されやすくなります。

 

果物などは、進んで食べて頂くと酵素を摂取出来ます。野菜は生野菜でないと駄目なので、生野菜サラダが一番取れます。

 

発酵食品で有名なのは納豆ですね。味噌にも入っていますし、糠にもありますから、糠漬けは酵素を取る事が出来る食品になります。

 

 

【まとめ】

このように、酵素は炭水化物を消化させるために、必要であることがわかります。炭水化物の摂りすぎをやめたら良いのですが、過剰摂取してしまった場合、早く、アミノ酸ブドウ糖脂肪酸に変えてしまうためには、酵素を一緒に摂取するのが良いわけです。

 

炭水化物ダイエットには、必ず酵素を一緒に取る事が必要である事がわかりますね。

 

なるべく、炭水化物を摂取する時には、気をつけて、生野菜のサラダとか、納豆、などの酵素成分のものと一緒に食べる事が、炭水化物ダイエットの基本と言えます。