失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

食べ過ぎないことが宿便を排出する鍵になる!?

f:id:lfn63eka:20170404153423j:plain

 

宿便というのは様々な定義がありますが、共通することは腸内に溜まってしまった便のことを指します。この宿便となってしまう原因にはいくつかあるのですが、一番は食べ過ぎてしまう】ことが原因になります。

 

 

食べ過ぎるのがなぜだめなの?

口から食べたものは腸を通り肛門まで排出されますが、通常であればこの期間は1日~2日ほどと言われています。

 

しかし、これはスムーズにいった時の話であり、食べ過ぎてしまったり、肉類などの消化しにくいものを食べてしまうことで、腸の働きが追い続けず、車の交通渋滞のようになってしまうのです。

 

また、消化しきれていない状態でさらに次の食べ物がくることで、腸が休めない状態になるとキチンと消化や吸収をすることができず、詰まり易い状態になるのです。

 

 

こういったように食べ過ぎることで、【消化しきれない】【腸が休めない】といったことで排泄がうまくいかなくなるのです。

 


食べ過ぎないことがなぜ大事なのか?

よく腹八分目が良いと言われていますが、これにはちゃんとした理由があるのです。

 

食べ過ぎないことで腸の働きに余裕が出てき、消化・吸収・排泄といったプロセスに時間をかけて正確に行うことができるというのが挙げられます。

 

ようは腸に余裕があることで、スムーズに便を出せるというわけですね!

 

 

⇒スムーズな便をサポートするリズムハーブSはこちら