失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

その便秘解消剤があなたの体臭を強くしている原因かも!

f:id:lfn63eka:20170608143058j:plain

 

頑固な便秘を解消するために下剤を使用することがあるかと思いますが、下剤は腸に刺激を与えてぜん動運動を起こさせ、排便を促す薬のことですが、使い方によっては体臭を引き起こしてしまう場合もあります。

 

 

【下剤の危険性】

下剤は薬の一種で無理に排便を促してしまいますので、色々な危険があります。下剤のような強い刺激に慣れてしまうと、通常のぜん動運動では刺激が足りなくなり、下剤なしの生活ができなくなる危険性があります。

 

 

【下剤と体臭の関係性】

下剤によって便を排出できるので一見して問題ないように思えますが、下剤による排便後の腸内環境は善玉菌も悪玉菌も排出されてしまった状態なので、どちらが優位でもない状況になってしまいます。

 

そうなると悪玉菌が増えやすい状態でもあり、悪玉菌が増えることは体内に老廃物や毒素を溜め込みやすくしてしまうので、結果体臭につながってしまうのです。

 

下剤だと腸内の塊は排出できたとしても、腸壁にこびりついた便については取り除くことはできないので、そのまま放置されてしまうことで腐敗したガスや毒素を残してしまいます。

 

下剤を使うと排便機能を鈍くさせ、無理に排便させることで逆に腸内環境を悪化させてしまうことにも繋がってしまいますので、下剤を使用するのは極力避けることが排便機能を取り戻すためにも腸内環境を整える意味でもおススメです。

 

 

【下剤が手放せなくなってしまうとどうなってしまうのか】

下剤を乱用し、下剤なしでは排出できないような状態になってしまった場合、腸内環境はとても深刻な状態となってしまいます。

 

下剤で排出することで悪玉菌が増えやすい腸内環境になってしまうので、腸内環境を整えてくれる善玉菌が入り込めなくなってしまいます。

 

そういった状態が続くと、やがて悪玉菌が優位な状態に立ってしまい、体臭の原因となってしまうガスや下剤で排出仕切れなかった毒素がどんどん蓄積されてしまうので、その臭いが体臭として口から出てしまうようになってしまいます。

 

下剤を乱用することで体臭が出てしまうのは、完全に排出できなかった毒素やガスなどによって臭いを発して、体臭へと変わってしまうからだと言えます。