失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

これは以外!?朝のシャワーが便秘の改善に効果がある!?

f:id:lfn63eka:20170607122358j:plain

 

便秘が続くと肌荒れやイライラ、肩こりや腰痛などの症状だけでなく、腸内で増えてしまった悪玉菌が発がん物質を作りがんのリスクが高くなります。

 

また、便秘で腸内の細菌のバランスが崩れると、脂質や糖の分解や吸収にも影響を及ぼし、高脂血症動脈硬化、糖尿病の発症リスクも高まります。

 

そこで今回ご紹介したい便秘解消法が「朝シャワーです。

その名の通り朝にシャワーを浴びる方法ですが、なぜ便秘に効果的なのか、朝シャワーの秘められた力をご紹介したいと思います。

 

 

【自律神経を整えて便秘解消】

自律神経とは意識して動かすことができない神経のことで、内臓を動かしたり、血液を流したり、栄養を吸収したり、老廃物を集める働きなどを指します。

 

また、自律神経のうち身体が動かし活発になる神経を交感神経と言い、夜間や安静時に活発になる神経を副交感神経と言います。この2つの神経は24時間休むことなく動き続けています。

 

この自律神経の動きは便秘によって乱れてしまうのですが、反対に言うと自律神経を整えることは便秘解消につながります。

 

特に朝シャワーで、身体を温めて代謝を良くすることで交感神経が活発になり、目覚めが良くなる上、交感神経が働きで胃液も分泌されることから食欲が促進され、しっかり食事を摂ることができます。

 

そして、1日を良い状態でスタートできることからストレスを感じにくく体質の改善へとつながっていくのです。

 

 

【体臭予防】

私達は寝ている間にコップ1杯ほどの汗を分泌しています。そんな汗や皮脂が雑菌とまじりあうことで体臭が発生してしまいますが、朝シャワーをする事でニオイを流しスッキリと1日をスタートすることができます。

 

特に男性は就寝中に分泌する汗が酸化し加齢臭につながってしまう問題もあります。

 

耳周りや背中、脇の下などに皮脂腺が集中しているので重点的に汗の汚れを落とすと良いでしょう。

 

 

【ダイエット効果】

朝シャワーによる水圧はお肌への良い刺激になります。自律神経の副交感神経は交感神経へとスイッチを切り替え、朝一番から代謝を上げられるのです。

 

代謝を上げた状態で一日をスタートすることは、朝からカロリー消費されダイエットに繋がります。その上体が起きている状態で活動することは、筋肉の働きが大きくなり、その分エネルギーを消費します。