失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

プロバイオティクスが紫外線対策に!?その真相とは?

f:id:lfn63eka:20170406141516j:plain

 

みなさん、プロバイオティクスという言葉を聞いたことはありませんか。詳しくは、乳酸菌やビフィズス菌などの腸内環境を整える働きをする生きた細菌のことを言います。

 

腸内環境を整えてくれるおかげで、免疫力を高め、がんを予防したり、アレルギーを予防、炎症性大腸炎の予防や動脈硬化の予防に役立つと言われています。

 

今回は、そのようなプロバイオティクスの働きの中で女性の悩みの1つ「紫外線予防」についてご紹介したいと思います。

 

 

【プロバイオティクスとお肌の関係】

プロバイオティクスは腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。その結果、まず便秘が解消され新陳代謝が高まり健康的な肌を作ることができます。

 

また、腸内環境を整える事で免疫力が高まることから、免疫機能の異常で起こると言われているアトピー性皮膚炎やニキビなどの改善に効果があります。

 

更に、腸内環境が整うことは、老化の原因されている活性酸素などのフリーラジカルや有害な紫外線を善玉菌が排除してくれる働きがあるのです。

 

紫外線は、お肌のシミやシワの原因にもなるので女性の方はプロバイオティクスで健康管理だけでなく美肌効果のためにも意識して摂取したいですね。最近では、サプリメントで手軽にプロバイオティクスも効果的に摂取できるようになってきていますので是非検討してみてください。