失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

今話題のヒト由来乳酸菌!喘息などのアレルギーにも効果が!?

f:id:lfn63eka:20170331140411j:plain

 

今や体に良い物としてすっかり定着した乳酸菌ですが、その中でも特に効果的なものがあります。それは「ヒト由来の乳酸菌」です。

 

やはり元々違う生物である植物や動物由来の物では「相性」が合わず、結果として恩恵を満足に得られないことがあります。そこで、ヒト由来の乳酸菌について調べてみました。

 

 

<ヒト由来の乳酸菌とは>

乳酸菌自体は様々な物から摂取できるのですが、どうしても元の構造が違うので、満足に力を発揮できないと言われています。

 

健康な人の「糞便」「唾液」、そして「母乳」から作り出され、特に人の腸内で培養された、糞便から作られることが作られることが多いそうです。

 

更に赤ちゃんは元々弱い存在の為、乳酸菌の力がとても強くなっています。つまり、赤ちゃんの排泄物、もっと言うならば、「母乳で育った」赤ちゃんのそれを使用した物が特に効果があるものとなります。

 

その他乳酸菌に比べ、熱に強く、腸内に定着しやすいのが特徴です。当然「ヒト」由来となっているのでその他物質からは取れません。サプリメントや、ヨーグルトなど、それが配合されている物からの摂取となります。

 

上記のように糞便から作られますが、分解されて、ただの菌になっていますので問題はありません。

 

 

<ヒト由来の乳酸菌の種類>

人間の免疫細胞の7割は小腸に集まっていると言われ、腸内環境を整えることにより免疫細胞が正常に働くため、有害なウイルスや細菌から体を守ってくれます。それによりアトピーや花粉症、喘息などの免疫障害に大変効果を発揮します。

 

フェカリス菌、ガセリ菌、ビフィズス菌、クリスパタス菌、L-92乳酸菌、EC-12乳酸菌などが代表的です。 特に加熱処理を行ったFK-23乳酸菌には、高い免疫調整作用があります。

 

クリスパタス菌は母親由来とされ、産道を通ることで受け取ることができるとされ、帝王切開の場合に比べ、喘息を1.7倍も発症しやすいそうです。

 

EC-12乳酸菌は、ヒト由来の「死菌」で、腸管のパイエル板に取り込まれやすいのが特徴です。他のヒト由来の乳酸菌で効果が出なかった人でも、整腸作用に繋がりやすいです。

 

どうせ摂るなら効果が高い方が良いですよね。さらに言えばより効率がいい方が嬉しいですよね。

 

それならばヒト由来の、上記の乳酸菌が含まれているサプリをヨーグルトに混ぜるのがお勧めです。それは乳酸菌などは一種類を取り続けるのは非効率とされるからです。アミノ酸なども共に摂れれば尚良いでしょう。

 

毎日の習慣として乳酸菌を摂取することも、もう当たり前の世の中になったと思います。いままで動植物性の物で満足の効果が得られなかった人も一度試してみては如何でしょうか。