失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

リズムハーブSの生口コミ!これを飲んで私の便秘はどうなったのか!?

f:id:lfn63eka:20170318142633j:plain

 

長年便秘に悩んできた私が今回購入したのは『リズム ハーブS』という便秘薬です。こちらの特徴はなんといっても刺激になるものを一切配合していないということ。

 

私が長年使ってきたのは刺激性下剤というジャンルだったらしく、便は出るけど腹痛がどうしても出てしまう・・・ということが辛すぎました。

 

そういったわけもあり、今回は刺激がないタイプの便秘薬を使いたい!と思い、探して見つけたのがこちらです。早速私の生口コミをお伝えしたいと思います。

 

 

【便秘は解消できたのか?】

f:id:lfn63eka:20170318043911j:plain

 

結論からいうと解消することができました。私個人、十数年、この便秘と付き合ってきましたが、刺激性便秘薬を除いて一番ハッキリ分かる効果が得られました。

 

とはいえ、飲んですぐに出たというわけではなく、1日2包を4日くらい続けていると徐々に出てくるようになった感じでしょうか。下剤のようにすぐに効果が現れるというものではありませんが、今ではほぼ毎日出てくるようになりました。

 


【味ってどうなの】

味はそこまでハッキリとしたきつさではなかったのですが、風味というのでしょうか?植物的な味で人によっては苦手かもしれません。

私の場合はあまり味わいたくないので、コップに入れて混ぜることはせずに、口に粉を入れから水を一気に入れる感じで飲み込んでいます。

 

ここはちょっと敬遠する人もいますが、リズムハーブSでもお試し版もあるので、まずはそこら辺を試してみると良いでしょう。

 

⇒リズムハーブSのお試し版はこちら

 


【本当にお腹は痛くならない】

f:id:lfn63eka:20170318140040p:plain

 

便秘薬と効くと意識的にお腹が痛む感じがする人もいると思いますが、こちらはまったく痛むことなくスッと出てくれました。正直、最初にきたお通じは結構な量が出て自分でも引いたのですが、薬で出しているという感じではなく自然に出すという感じで痛みはなかったですね。

また、自然な便ですといつも硬い便ですが、水分をよく含んでいるのでしょうか?スルッと出てくれました。

 


【成分って安全なの?】

リズムハーブSに使われている成分は『プランタゴ・オバタ種皮末』が主成分になります。

 

プランタゴ・オバタ種皮末とは、厳密にいうと薬剤ではなくオオバコの種皮にあたるもので、この植物の食物繊維を摂ることで便を出やすい状態にしているのです。

 

ですので、刺激性便秘薬によく含まれている(センナ、アロエ、大黄)などのように、依存性もありませんし、連用することで効かなくなってしまうという心配はありません。

 


【不満点は?】

f:id:lfn63eka:20170412145514j:plain

 

お通じの改善については不満はないのですが、一つ気になるのは『金額です。1箱6,000円という金額ながら、その1箱には30包しか入っていません。

 

しかも1日2包が目安なのでたったの15日分しかありません。ですので、1ヶ月真面目に続けると12,000円になるというのはちょっと痛い出費になります。一応まとめ買いで安く利用することができます。(最大で24%オフの4,560円)

 


【私の個人的評価】

ちょっと便秘だから飲んでみようという人には金額的におススメできないので、万人受けする便秘薬ではないとおもいます。

 

しかし、刺激性の下剤でしか便が出ないという人や、何をやってもうまくいかないという人など、もうどうしていいか分からない!という人には最終兵器となるかもしれません。

 

 

確かに金額は高いですが、初回分だけでみると980円でお試しできるので、まずはそちらで本当にお通じは改善や緩和するのかを確認してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

⇒リズムハーブSの公式サイトはこちら