失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

有害物質を吸着するキトサン!本当にガン予防に効果があるの?

f:id:lfn63eka:20170319084334j:plain

 

がん予防に効果があるといわれているキトサンですが、本当に効果はみられるのでしょうか?

 

【がん細胞そのものに効果を発揮する】

キトサンは、免疫力アップや便秘などに効果的なことが知られています。

 

がん細胞に有効なNK細胞を活性化させることや、免疫機能を高めてガン細胞の増殖を阻止する効果、血管壁にある細胞間の接着分子に先回りしてガン細胞が増えるのを防いでくれるなどの作用からガンに対して有効働くことがわかっています。

 

また、抗がん剤治療においても抗がん剤を包み込んで徐々に放出する徐放作用により副作用軽減させて効果を持続させることや、放射線治療の副作用を抑える効果も期待できます。

 

【精神的な症状にも効果的】

ちょっと意外なところではキトサンは、うつ病統合失調症自律神経失調症パニック障害などの精神病にも効果的に働くといわれています。キトサンが脳の神経伝達物質にも影響を与えるためとおもわれます。

 

情緒を安定させ、睡眠や食欲、衝動などを適切にコントロールする作用があるので、がんで不安定になりがちな精神面を落ち着かせる作用がまたキトサンが有益と言われる由縁でしょう。

 

キトサンを摂取し続ければ自然治癒力や自己回復力が高まるので、がんにとって住みにくくなる体を作ることができます。

 

 

キトサンサプリメントならカニから高分子