失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

彼女のアソコが臭い原因は便秘って本当!?

f:id:lfn63eka:20170406140402j:plain

 

彼女の性器の臭いが気になる男性は多いとされていますが、その原因まで理解している男性はほとんどいらっしゃいません。

 

これは男性がしても自分に活かせない事や、そもそも自分でどうにかできる物ではないと考えている事が理由になります。

 

しかし女性器が臭う原因は改善可能な事が多く、特に便秘が臭いの原因になっているケースは非常に多く見られます。

 

 

【腸内環境が与える膣内環境への影響】

基本的に腸内環境と言う物と膣内環境は密接な関係にあります。なので腸内環境が悪化してしまうと膣内環境も悪くなってしまい、その結果として性器が臭うようになります。

 

またこれには科学的な根拠も存在していて、男性にはなじみがありませんがデーデルライン桿菌と呼ばれる乳酸菌が膣内には存在しています。

 

このデーデルライン桿菌は雑菌の繁殖を抑える役目を持っていて、このデーデルライン桿菌の働きがあるからこそ膣内は酸性に保たれています。

 

しかし腸内環境が悪化すると善玉菌であるデーデルライン桿菌の数が減少してしまい、雑菌の繁殖を抑えられなくなってしまいます。また、そうなると臭いが強くなる他にも婦人科系の病気にかかるリスクも増大します。

 

 

【腸内環境を悪化させる食べ物とは】

この様な問題を解決する為には、腸内環境を悪くしてしまうような食べ物の摂取を控える事が重要になります。

 

その代表的な食べ物と言えば、まずは赤身の肉が挙げられます。赤身の肉は消化しにくい食べ物になりますので、消化しきれなかったカスが腸内に残る可能性が高くなります。

 

そうなってしまうと腐敗して悪臭を出すようになりますし、腸内で食べかすが腐敗する事は腸内環境を悪化させる第一要因になります。

 

次に気をつけるべきなのは、元々ニオイの強い食べ物になります。例えば玉ねぎなどが該当しますしニンニクやニラなども含まれます。

 

その他にも乳製品なども過剰に摂取すると悪影響を及ぼしますので避けた方が良いとされていますが、完全に避ける事は栄養バランスが悪くなってしまいますので適度な量をバランス良く食べる事が大切になります。