失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

知っておきたい痛風とグルコサミンの関係!身体にどういった影響があるのか?

f:id:lfn63eka:20170527170150j:plain

 

痛風生活習慣病の一種で、贅沢病とも言われ世間一般的には笑い話の種にもされてしまいますが、患者にとっては「風が当たっただけでも痛い」と言う事でとても辛い症状です。

 

痛風を引き起こしてしまう一番の原因は悪い生活習慣に有りますので、生活習慣の改善が痛風にならない手段になります。

 

 

痛風の原因と症状】

痛風を発症する原因の最も知られているのは、尿酸値が高い事に有ります。

 

尿酸値が7.0mg/dlを越えてくると高尿酸血症と言われる状態になってしまい、その結果として痛風や、腎臓機能低下、動脈硬化等の様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

この尿酸値を上げてしまう原因物質としては皆さん一度は耳にした事があるプリン体です。このプリン体はビール、魚の干物、レバー等に多く含まれており、お酒好きの人には堪らない食材です。

 

症状として有名なのは足の付け根の関節や、足の指の付け根の部分の関節が赤く腫れあがり、大変痛む症状を起こします。

 

 

痛風とグルコサミン】

グルコサミンは人間の関節などの軟骨細胞となりますが、この軟骨が加齢と共にすり減ってしまい、関節痛などを引き起こす原因となります。

 

痛風の場合にはこの関節痛を引き起こす直接的な原因は異なりますが、関節その物をグルコサミンの補充で強くスムーズに動かす事が出来る様になって行くとされております。その為、痛風の方のグルコサミンの摂取は問題が無いとされております。

 

但しグルコサミンは痛風の原因となる尿酸値の改善を行う物ではありません。痛風時の関節痛の痛みを和らげる補助であるとお考えになった方が良いです。