失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

葉酸の最新情報!自律神経の乱れを改善する効果も!

 

f:id:lfn63eka:20170403024745j:plain

 

葉酸といえば、妊娠したときに子どもに障害が出ないために妊婦さんが摂取したり、肌荒れやニキビ対策なんかでも摂取されます。

 

そんな葉酸ですが。実は近年の研究で葉酸が自律神経の乱れを整え、うつ病などの精神疾患にもいいという研究結果が出ました。

 

では葉酸にはどんな効果があるのでしょうか。また葉酸はどうやって摂取するのがようのでしょうか。

 

 

葉酸の効果】

葉酸は、ビタミンBの一種です。葉酸が不足すると食欲不振になったり、口内炎ができたり、肌が荒れたりと体のいろんなところに影響を及ぼします。

 

そして、最近の研究では、葉酸が不足することによってホルモンバランスが乱れたり、自律神経が乱れたりと心の病にも影響しているのではないかと言われています。

 

葉酸にはこういった心の病に働きかけ、気分を安定される効果があると期待されています。気分が乗らない、毎日沈みがちという精神的に不安定なときには葉酸を積極的に摂取することを心がけましょう。

 

 

葉酸の摂取方法】

では、葉酸はどのような食品に含まれているのでしょう。葉酸は、主に野菜に多く含まれています。

 

特に多く含まれるのが、枝豆、モロヘイヤ、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラガス、いちごです。どれも摂取しやすい野菜ですね。

 

しかし、少し注意が必要です。

 

葉酸は、摂取した量の半分の葉酸しか吸収されません。また、調理中に失われやすいものなんです。この点を意識しつつ、積極的に摂取したいところです。

 

コンビニやドラッグストアでは葉酸サプリメントを販売しているところもあります。サプリメントであれば気軽に・手軽に摂取できるので続けやすいです。