失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

便秘解消に新たな救世主!今注目されている『キトサン』とは?

f:id:lfn63eka:20170428122208j:plain

 

便秘解消に効果があるとして密かに注目されている「キトサン」をご存知でしょうか? 

 

あまり聞きなれないものですが、今回はこのキトサンについてご紹介します。

 

 

【老廃物を押し流し腸壁を程よく刺激する】

キトサンとはエビやカニの殻から抽出される食物繊維の一種です。

 

食物繊維がお腹の調子をよくしてくれるという話は耳にしたことはあるかと思いますが、このキトサンは通常の成分とは少し異なり、腸では吸収されにくいという特徴を持ちます。

 

しかしこれにより、腸内の老廃物などを押し流すことで整腸作用を高めてくれるという効果が分かっています。また腸内を流れる際に、腸壁などを程よく刺激し活動を促進する作用もあります。

 

 

【善玉菌の活動を活発化させ整腸作用を促進】

私たちの身体にはたくさんの細菌が存在しているのはご存知かと思います。

 

その中でも良い働きをし、身体の活動をサポートしてくれる細菌を善玉菌と呼んでおり、腸の中にもたくさんの善玉菌が存在します。実はキトサンはこれら腸内細菌(善玉菌)の「エサ」にもなるのです。

 

身体から摂取した栄養は主に胃で溶かされ腸を通る際に吸収されますが、胃の調子を整える乳酸菌などは胃酸で溶けて死滅しやすいことが分かっており、実はそれほど効果は高くありません。それに比べキトサンのような食物繊維はしっかりと腸まで届いてくれます。

 

腸内まで到達したキトサンは善玉菌に触れると、その活動を活発化させる効果があることが分かっています。

 

 

老廃物を押し流しながら腸壁を刺激し、さらに善玉菌を活発化させ、非常に高い整腸作用が期待できるのがキトサンなのです。

 

 

⇒良質なキトサンサを摂取できるプリメントはこちら