失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

便秘が続くことで蓄積される老廃物!身体に与える影響とは?

f:id:lfn63eka:20170324132814j:plain

 

便秘でお悩みの方、特に女性には多いのではないでしょうか。お腹が重くて便秘はつらいものですが、それだけではありません。便秘症状が続くと、腸内に毒素や老廃物が溜まってしまいます。

 

これでは、健康にも美容にも支障が出てしまいます。では一体、どのようにしたら、防げるのでしょうか。それを見て行きたいと思います。

 

 

(腸内の老廃物とは)

腸内の老廃物は、食べたもの(便)だけで出来ているわけではありません。その他には、食品添加物や化学物質など、体内に取り込まれたこれらの毒素も含まれています。

 

これらが蓄積されるわけですので、一刻も早く体外へ出さなければなりません。

 

 

(老廃物が体内にあるとどうなるのか)

老廃物が蓄積されると、悪玉菌が増殖し、さらに老廃物を増加させてしまいます。さらには、腸の粘膜などから吸収されることにより、再度体内を循環してしまいます。

 

 

(食生活が大事)

このように、便秘は体にとって良いことは一つもありません。老廃物を定期的に排出するためにも、便秘解消に取り組むことは、重要です。それには、健康的な生活を心がけること、また、運動も大事です。

 

食生活では、食物繊維を多く取り入れること、乳製品や水分(水やお茶)を多く摂取することなどを心がけてみましょう。まずは、生活習慣の見直しから始めてみるのも良いかも知れません。