読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

ダイエットをすると便秘になる人が多数!その理由って?

f:id:lfn63eka:20170514224531j:plain

 


ダイエットを始めたのがいいけど、同時にお通じが中々こなくなった・・・こういった悩みをお持ちではありませんか?

 

これは決してあなただけでなく、ダイエットをしているほとんどの人が抱える悩みです。では、一体なぜダイエットをすると便秘に悩まされるのでしょうか?その原因を確認していきましょう。

 


便秘になってしまう理由

  • 便のカサが増えないので出にくい
  • 噛まないことで腸の働きが落ちる
  • 食物繊維が足りない

 

 

大きくわけてこういった理由があります。ダイエットを始めると何かしらの食事制限をする人がほとんどですが、主に食事量が関係していることがあります。

 

 

便のカサが増えないので出にくい

便のカサとは容量のことですが、こちらは食事量が関係してきます。ダイエットで食事量が少なくなると、この便のカサの量が少しになり、腸が便を出すぞ!という信号を出しにくくなるのです。

 


噛まないことで腸の働きが落ちる

こちらは置き換えダイエットや朝ごはんを抜いている人に多い原因です。腸は噛むことでその運動を活発にしますが、置き換えダイエットでスムージなどを飲んでいると噛む習慣が減るので、腸が正常に動きにくくなるのです。

 


食物繊維が足りない

食事量が減ると食物繊維が少なすぎる人が多くなります。スムージーなどには確かに食物繊維が入っているかもしれませんが、一日当たりに必要な摂取量を満たしていないことがほとんど。

 

また、食物繊維には不溶性と、水溶性の2種類ありますが、この両方をバランスよく摂取する必要があります。

 


ダイエットをするとこういった理由で便秘になってしまいやすくなるのです。

 

 


ダイエット中の便秘を改善するなら?

さすがに食事の量を増やしてしまうと元も子もないので、カロリーを増やさないで便を出すなら食物繊維】を摂取するのがおススメです。

 


食物繊維の水溶性1:2不溶性というバランスを摂ることで、便のカサを増やしつつ、水分を含んで便を出しやすくしてくれるのでお通じがなかなかこないという人は試してみてください。

 

 

こういった食物繊維は、食品でも摂れますが、1日に必要な量を摂取しようとすると、どうしても食事量が増えてカロリーが気になってしまうのでサプリメントなどで賢く補う方が良いでしょう。

 

 

どっさりマジックというのでしたら、天然の食物繊維を使用してあり、水溶性と不溶性の食物繊維バランス良く配合しているので、ダイエット中のあなたをサポートしてくれるのではないでしょうか。

 

 

⇒【どっさりマジック♪】の公式サイトはこちら