読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

食物繊維不足が吹き出物などの肌荒れを引き起こす!?

f:id:lfn63eka:20170406141516j:plain

 

[食物繊維を摂ると肌荒れ改善になる?]

食物繊維を上手に摂取することで、腸内環境を良くし、便秘の解消になると言われています。また、食物繊維には免疫機能を向上させる効果が期待できますので、ニキビや吹き出物といった肌荒れの改善、予防にも効果的です。

 

しかし、食物繊維には正しい知識を持ち、摂取しないと逆に腸内環境が悪くなってしまい、便秘になったり、肌荒れしたりしてしまいます。

 

 

[便秘が肌荒れの原因かも?]

便というのは、水分75%、老廃物や毒素、腸内の細菌やダイオキシンなどで25%でできています。便秘になってしまうとそれの老廃物がさらに腐敗が進んでしまい、外に出られない毒素たちは血液に溶け込んでしまいます。

 

そして、毒素たちはなんとか外に出ようとして毛穴から抜け出そうとしてしまうことで毛穴を傷付けてしまいニキビなどの肌荒れの原因になってしまいます。そうならないためにも老廃物を毎日排出するようにすることが大事になってきます。

 

 

[食物繊維を摂って毎日便を排出しよう]

食物繊維には大きく分けて2種類あり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。便秘を改善するには水溶性食物繊維を摂る方がいいでしょう。便を柔らかくしてくれる効果があります。

 

水溶性食物繊維が含まれている食材は、こんにゃくやわかめ、海藻、キウイやりんごなどがあげられます。

食物繊維を摂取して便秘を改善し、ニキビなどの肌荒れを改善、予防するようにしましょう。